見出し画像

ニュージーランドの州の協会が変更を求め、シルバーレイクとの取引は足踏み状態。

シルバーレイクとの数百万ドル規模の契約案について、地方ラグビーレベルでは、交渉が行き詰まり、声が届かないことが懸念されています。

26の協会は、ニュージーランドラグビー(NZR)と選手会によって最近承認された契約に変更を加えることを望んでおり、NZRは話し合いに応じる姿勢を示しています。

今年の年次総会は、ニュージーランドのラグビーを変えるような、歴史に残る大会になることが期待されていました。

しかし、今年もまた、シルバーレイクの問題は長引きました。

「確かに、思ったより時間がかかってしまっています」NZRのCEOであるマーク・ロビンソンは話しました。「それは、フラストレーションになりますね」

1年前は、NZR選手会がプロセスを停滞させました。今は、26州の組合がその役割を担っています。

Newshubは、彼らがシルバーレイクから得られる潜在的な収入に上限を設けず、より多くの収入を望んでいることを理解しています。

「NZRは、交渉における選手会の力を過小評価し、地方の組合も過小評価しています」と、ハートランド・ユニオン委員長のクレイグ・カルダーは話します

カルダーは、木曜日の年次総会を体調不良で欠席したが、彼らの懸念を真剣に受け止めるよう促しています。

しかし、NZRは、州内組合の要求が不合理だとは考えていません。

「これは、大きな変化をもたらすための他の会話と同じです」とロビンソンは付け加えました。「彼らは確かに、自分たちが公平で合理的だと思う点を明確に打ち出しています」

この取引は、2億ドルを投じて、NZRの収益を生み出す資産を管理する営利団体を設立するもので、カルダーはその一員になりたかったのです。

「私たちのことを忘れないでください。私たちには、声が必要なんです」は話しました。「今、私たちは悲鳴を上げているんです」

NZRは昨年度、550万ドルの利益を上げて終えたが、ロビンソンはシルバーレイクとの取引の重要性を強調し続けている。

「時間がかかればかかるほど、勢いも機会も失われていきます」とロビンソンは話します。

「シャンパンの日であるべきでした」とカルダーは付け加えた。「そのかわり、今日はフラットビールの日です」

両社は、6月の臨時株主総会で、最終的に合意に達することを望んでいる。

シャンパンは、すでに氷で冷やされていることを願っています。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?