見出し画像

ブルーズのウィンガー、ケイレブ・クラークがNZラグビーと2年契約を更新。

オールブラックスとブルーズのスター選手であるケイレブ・クラークが、2024年末までの2年間、NZラグビーと再契約することを発表しました。

現在、アイルランドとの3テストシリーズに向けて代表キャンプ中の23歳のクラークは、2020年にニュージーランド代表としてデビューし、4テストに出場した後、セブンズに目を向け、東京五輪のメンバー入りを逃しました。

スーパーラグビーでは、ブルーズで37試合に出場し、ハムストリングの張りでプレーオフを欠場するまでのシーズン、最高のフォームを取り戻しました。

「ケイレブは、現代の若い選手にとして非常に刺激的な資質を持っています」と、ブルースのレオン・マクドナルドHCは語りました。「スピードとパワーを兼ね備えた鍛え抜かれたスプリンターであり、卓越したボールスキルを持っています」

「そして何より、彼は優れた若者であり、献身的なアスリートであり、善良な人間です」

父のエロニ・クラークは、ブルース・フランチャイズの基盤選手として、オールブラックスで24テストに出場しました。

クラークJr.は、「ブルーズ以外の場所には行きたくないんです」と語り、「素晴らしい環境で、選手たちは一緒に懸命に働き、同時にとても楽しんでいます」と語りました。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?