見出し画像

ウィル・ジョーダンが新型コロナに感染し、第1戦のアイルランド・テストを欠場。

土曜日にイーデンパークで行われるアイルランドとのシリーズ開幕戦に向け、オールブラックスに新たな試練が訪れました。

アウトサイドバックのウィル・ジョーダンが新型コロナに感染し、同じクルセイダーズのデビッド・ハヴィリ、ジャック・グッドヒューとともに、この試合を欠場することになりました。

ジョーダンがウイルスに感染したというニュースは、ハビリ、グッドヒュー、ヘッドコーチのイアン・フォスター、アシスタントのジョン・プラムツリー、スコット・マクラウドが打倒されたと確認された翌日に発表されました。

ピボットのリッチー・モウンガも火曜日のトレーニングを胃の不調で休みましたが、新型コロナの陽性反応は出ておらず、今週末にはチームに復帰する予定です。

ジョーダンは、チームに残っている感染疑惑の3人の選手のうち、1人でした。残りの2人については、特別な予防措置がとられています。

スーパーラグビーのほとんどのチームが新型コロナによって大きな打撃を受けた数ヵ月後、選手が2回目のウイルスに感染するという非常な脅威が発生しています。

スーパーラグビーで優勝したクルセイダーズで、10トライを挙げ、ゲインメータでトップに立っていたジョーダンは、土曜日の試合で14番のジャージで先発出場することが期待されていました。

しかし、彼が出場できないことで、同じクルセイダーのセヴ・リースが出場することになるでしょう。彼は今シーズン、レッド&ブラックスで10トライを挙げ、今大会の右翼の中では最も調子が良かった選手です。

オールブラックスは、木曜日に今シーズンの初陣のメンバーを決定します。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?