見出し画像

トニー・ブラウンHCが期待する、帰ってきたフルバック、コナー・ガーデンバショップ。

ハイランダーズのトニー・ブラウンヘッドコーチは、怪我で長期離脱していたフルバックのコナー・ガーデンバショップが先発に復帰することに期待を寄せています。

彼は、ガーデンバショップがもたらす「Xファクター」を楽しみにしており、クルセイダーズ戦では後方で多くのことを作り出してくれるだろうと期待しています。

「手首と指が回復するまで、メディカル・スタッフは彼を休ませていたんです」

「ようやく今週末、彼を選ぶことができ、本人もかなり興奮しています」

「ようやく今週末、彼を選ぶことができ、本人もかなり興奮しています」

「もし自信がないようなら彼を選びません」

ガーデンバショップは、昨年4月のクルセイダーズ戦で衝撃を与え、相手ホームで33-12と予想外の結果で破ったチームの一員でした。ハイランダーズは、ハーフタイムに16-7とリードを築き、後半には26-7までリードを広げました。

残り12分、リッチー・モウンガのトライで、クルセイダーズの逆転が始まるかと思われました。しかし、ガーデン-バショップは、クルセイダーズの22番内でルーズパスをすくい上げ、トライを決め、この試合を終わらせたのです。

「コナーには、多めのガスを積んでいるように思います。昨年のクルセイダーズ戦のように、15番のポジションを支配し、ゲームにXファクターをもたらし、後ろから多くのものを作り出すことを期待しています」

ガーデンバショップの先発復帰に合わせ、先週のフルバック、サムギルバートがウイングに移りましたが、ブラウンHCは、フルバックへの移籍は一時的なものだった言います。

「サミー・ギルバートは、ハイランダーズでの最初の数試合はウイングでプレーし、そこで本当に良い仕事をしました」

「プレシーズンの初戦では、コナーの欠場によりフルバックに戻しました。彼はそこでいい仕事をしてくれたが、またウイングに戻り、フィジカルで、そして本当にいいディフェンスをしてくれることを楽しみにしています」

もう一人のバックラインの変更は、チーフス戦でベンチから印象的なプレーを見せたMFトーマス・ウマガ・ジェンセンが12番で先発することです。

ハイランダーズは、クルセイダーズと比べると、中盤が充実しており、ブレイドン・エノーー、デビッド・エノーは、渋滞に巻き込まれながら、激しい攻防を繰り広げることになります。

「彼はプレシーズンにベンチから素晴らしい仕事をしました。また、トゥグ(ウマガ・ジェンセン)とフェトゥリ(パエア)のコンビで、クルセイダーズの中盤とフィジカルにぶつかることを楽しみにしています」

「我々は、その(パワーが)彼(ウマガ・ジェンセン)の違いのポイントになり、今後の競争の中で目立つものになることを期待しています」とブラウンは語りました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?