見出し画像

クルセイダーズ、レッドカードの判定を受け、ワラターズに敗れ「すべてを見直す」。

クルセイダーズのスコット・ロバートソンHCは、スーパーラグビー王者のレッドカードを受けたシドニーでの衝撃的な敗北の後、あらゆる面で改善しなければならないと語っています。

リプレイスメントロックのハミッシュ・ダルゼルは、ワラビーズのキャプテン、マイケル・フーパーにハイショットを放ち、24-21で敗れた土曜日の試合で退場処分となりました。

ダルゼル(いとこのサム・ホワイトロックと一時的にスクラムを組んでいた)は、今週中に追放されることがほぼ確実視されています。

ミッチェル・ダンシア、クインテン・ストレンジ、ザック・ギャラガーが負傷し、スキッパーのスコット・バレットはブルース戦で後半に高くヒットしたため4試合の出場禁止処分を受けているため、クルセイダーズのセカンドローはさらに減少することになります。

ダルゼルの67分のレッドカードに続いて、フランカー、パブロ・マテーラがモールを不正にサックしたとしてシンビンを受け、クルセイダーズは13人になってしまいました。そしてその夜、ライカハルト・オーバルで最も活躍したカンタブリア人は、ワラターズのフランカー、チャーリー・ギャンブルでした。

ダルゼルは、20歳のギャラガーが肩の痛みで試合前日に離脱したため、遅めの招集となったが、その数分前にワラターズのピボット、テイン・エドメドに接触し、制裁を免れていました。

ロバートソンは、クルセイダーズの苦戦を誰かのせいにしようとは思っていないようです。

試合後の記者会見で、レッドカードは妥当だったかと問われたロバートソンは、ハイタックルは「判断が難しい」し、「明確な線がない」こともあると答えました。

しかし、彼は認めました。

「ダルジーのタックルテクニックは、もっと良くなる必要があります。彼は2.01mの大柄な選手ですが、もっとうまくタックルすることができたはずです」

「フープスにとって、あのヘッドノックは少し残念なことです。悪意ありませんでしたが、技術的に劣っていたのは間違いありません」

フーパーはHIAのためフィールドを去らなければなりませんでした。彼とギャンブルはブレイクダウンでクルセイダーズを圧倒していたため、ワラターズにとって大きな痛手となりました。

ギャンブルは、フルタイムに近い時間帯にゲームを救うターンオーバーを成功させ、勝利を守り、ある意味、証明したのです。

セント・ビーズ・カレッジのファーストXVでプレーしたノース・カンタベリー出身のギャンブルは、クルセイダーズのアカデミーに在籍した後、ロバートソンのニュージーランド・アンダー20チームでの入団テストがうまくいかず、シドニーに移籍しました。

ロバートソンは、土曜日の夜、タスマンを越えてキャリアを逆転させたギャンブルに「興奮」していると語りました。

「本人にとっても、家族にとってもいいことです。時には、人は新しい場所を見つけると、新しい機会を得るもので、それはおそらく、彼が必要としていたものだったのでしょう」

ギャンブルは、終盤、もう一人のカンタブリア人とともにプレーし、ダーフィールドのクラブの重鎮でホークスベイのロック、ジェフ・クリッジが最終クォーターで戦列に加わりました。

ワラターズは序盤からクルセイダーズを苦しめた。開始2分、ディラン・ピーチが最初のトライを決めたとき、ファンはまだゲートを通って流れていました。

その10分後、マーク・ナワカニタワセがイザイア・ペレーゼのオフロードを利用してトライし、リードを2倍にしました。

「14点差をつけられ、大きなプレッシャーをかけられた」とロバートソンは話しました。

キャプテンのコーディー・テイラーも同意見で、ワラターズは露の多いコンディションにうまく対応し、「ラックをコントロールし」、チャンスをものにしたと語っています。

「彼らは明らかにそれを望んでいました」

クルセイダーズが前半に1点も取れないというのは珍しいことですが、17-0で折り返すことになりました。

ワラターズのバックローワー、ラーボニ・ウォーレン=ボスアヤコが自陣でのラックでのオフサイドプレーでシンビンを受けた後、ペナルティトライで反撃に出ました。

60分には、リプレイスメント・フランカーのシオネ・ハビリ・タリトゥイが、何度か協調して攻撃し、17-14とクルセイダーズは追い詰めましたが、ダルゼルのレッドカードの1分後にマテラがモールの不正行為で行進し、ワラターズはペナルティトライでさらにリードを広げました。

何が悪かったのかと聞かれ、ロバートソンはこう答えています。「公平に見て、私たち自身がその答えを探しているところです」

メルボルンで行われたレベルズ戦で42-17と大勝したクルセイダーズですが、「我々が誇りにしている多くのシンプルなことが、うまくいきませんでした。そしてワラターズは勢いに乗っていました」

「最後の20分で、私たちはたくさんのチャンスを得たのに、それでも最後までやり遂げることができませんでした」

ロバートソンは、土曜日のパースでのウェスタン・フォース戦に向け、自分たちの力を取り戻すために「あらゆることに目を向けている」と語りました。

「すべては揃っていますから、あとは完成させるだけです」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?