見出し画像

ボーデン・バレットは、キャリアが終わるかもしれないと恐れていた。

オールブラックスのスーパースター、ボーデン・バレットは、夏に脳震盪の症状が続いたため、ラグビー選手としてのキャリアが終わるかもしれないと恐れていました。

バレットは、11月14日にダブリンで行われたアイルランド戦(29-20)で、受けた頭部への衝撃の余韻を明かしています。

アイルランドのウィング、アンドリュー・コンウェイにタックルした後、HIAでフィールドから退場させられて以来、プレーしていないのです。

しかし、徐々に体調が良くなってきており、3月5日にイーデンパークで行われるスーパーラグビー第3戦チーフス戦でのブルーズでの復帰を希望していています。

一触即発の状態でした。

「この2週間、状態はかなり良くなっています。でも、オフシーズンの間は、80〜90パーセントは偏頭痛がありました。 今は、そのようなことはなくなりました」とバレットはフランスのL'Equipe誌に語りました。

「コンタクトトレーニングを徐々に再開し、チーフス戦で再びプレーできるようにしたいと思います。もうダメかもしれないと思っていました。一日の99パーセントがだるく、いろいろな方法を試してみたが効果がないとなると、最悪の事態を想定してしまいます」

「脳震盪が原因でキャリアを終えるチームメイトの話を聞くことも多くなった。自分の番がきたのだと思いました」

「軽い二日酔いのような、小さな頭痛に慣れるようになるのです。本来なら、目が覚めたら、すっきりとした気分で準備ができるはずなのに、とてももどかしかったです」

バレットは、この休暇は2022年のシーズンを前にしたテスト期間であったと語りました。

「私はバブルの中にいるようでした。休日やクリスマスパーティー、家族との時間を楽しもうとしました」とL'Équipeに語っています。

「大切な人に心配をかけたくないという気持ちもありましたが、心の底では体調が悪かったんです。試練でしたね」

ブルースは、先週金曜日に行われたモアナパシフィカとの開幕戦が、新型コロナの影響で延期になったため、まだシーズンが始まっていません。



この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?