見出し画像

チーフスのピタ・ガス・ソワクラのハードルトライは不正、レフェリーがハイランダーズに伝える。

チーフスのNO8ピタ・ガス・ソワクラのハードルキャリアは終わりました--少なくともラグビーのフィールド上では。

この大きなフィジアンは、オールブラックスの9番、アーロン・スミスを飛び越えてトライラインに到達し、スーパーラグビー・パシフィック第1戦のハイライトのひとつとなったが、そもそもこのトライは認められるべきものではありませんでした。

ハイランダーズのヘッドコーチであるトニー・ブラウンは、「レフリーから、あれはもう不正だとメールが来た」と水曜日に語っています。

「デンジャラス・プレイという裁定だと思います。ルールで決められているわけではないのですが、危険なプレーと判断されたようです」

ソワクラのトライは多くの議論を呼び、月曜日にはニュージーランドラグビーのレフリー・チームでさえもその合法性について確信が持てませんでした。

彼らはワールドラグビーに明確な説明を求め、ラグビー関係者は、ソワクラの立派な運動能力にもかかわらず、タックルしたプレーヤーが受ける影響を明らかに懸念しています。

もしスミスがソワクラを完全に取り逃がしていなかったら、110kgのルースフォワードの頭か首のあたりに全力の負荷を感じていたかもしれません。

しかし、ブラウンはレフリーのポール・ウィリアムズがソワクラにペナルティを与えなかったことに恨みはなく、代わりにキャプテンのスミスに軽快な調子で責任を負わせました。

「それよりも、アーロン・スミスに失望しています」

「週末に起こったことに失望しているのではなく、アーロンに自分の仕事を求めているんです」

一方、ハイランダーズはクイーンズタウンバブルを抜け出し、金曜日のクルセイダーズ戦の後、ダニーデンに残る可能性があります。

今週初め、NZラグビーがバブルの早期終了を議論していることをStuffが明らかにしましたが、ハイランダーズにとっては、早ければ今週中にもそれが実現するかもしれません。

「フォーサイス・バー(スタジアム)で試合をした後、ホームに残る可能性もあります」ハイランダーズのルーズフォワードでバイスキャプテンのジェームズ・レンチースは水曜日にそう話しました。

「しかし、すべては常に変化しているので、一日一日を大切に過ごすだけです」

ハイランダーズは、金曜日の試合前にどうなるか告げられますが、たとえ帰宅したとしても、地域全体に広がる新型コロナに感染するリスクを軽減するためのガイドラインに従うことが求められるでしょう。

クルセイダーズとの対戦を前にして、このような事態は避けたいところだが、レンチースは、選手たちは今のところ、このことを頭の片隅に置いておこうとしていることを示唆しました。

「クルセイダーズ のことだけに集中しているので、ホームにいればその辺のことは整理できるでしょう」

「ホームに付く前に、それがなるかはわかると思います」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?