見出し画像

ハイランダーズ、次節のクルセイダーズ戦に向けて2名の選手の交代を発表。

ハイランダーズは、金曜日にダニーデンで行われるクルセイダーズとの南部ダービーで、シーズンをキックスタートさせようと、バックラインに2名の選手を変更しました。

ハイランダーズのトニー・ブラウンHCは、第1戦でチーフスに26-16で敗れた後、コナー・ガーデン=バシップとトーマス・ウマガ=ジェンセンを先発メンバーに起用しました。

ガーデン-バショプは、昨年のスーパーラグビー・アオテアロアで手首を負傷して以来プレーしておらず、サム-ギルバートが14番のジャージにシフトし、15番のジャージを着用します。

先週先発したモセセ・ダワイとスコッティ・グレゴリーが23名から外れ、フランカーのヒュー・レントンが6名のフォワードを従えてベンチ入りしています。

前線は、大きな変更ありませんが、フッカーのアンドリュー・マカリオがふくらはぎの負傷で欠場します。

ハイランダーズは、ハンドリングとディシプリンに失敗し、チーフス戦の初戦で残念な結果に終わったので、その反動が欲しいところです。

しかし、経験豊富なフッカー、リアム・コルトマンは、たった1試合で風呂敷を広げる必要はない、と言います。

「私たちは、自分たちのゲームを微調整して、あるべき状態に持っていくために一生懸命働いています」

「私たちは悪くないレベルにあり、時には良い局面もありました。ただ、いくつかの個人的なミスや、ドロップボールが多く、あるポイントで犠牲になってしまい、相手に本当のプレッシャーを与えることができませんでした」

コルトマンもまた、クルセイダーズが金曜日のスクラムタイムに真剣勝負を仕掛けてくること、そして80分を通してそれを実行できる選手層があることを知っています。

ジェイソン・ライアンのもと、クルセイダーズは今大会でも最高のパックを擁しており、コルトマンもそのチャレンジに満足しています。

「特にフロントプレーヤーにとっては、素晴らしい機会です」とコルトマンは話します。

「彼らはワールドクラスのチームであることは間違いありません。前線は我々にとって大きな戦いになるでしょう」

「この1週間、自分たちのプランとディテールをしっかりと練り上げ、試合時間には万全の体制で臨まなければならないし、それ以上のことは期待していません」

しかし、先週末のハイランダーズのセットプレーは堅実で、コルトマンは、比較的満足している部分であると語りました。

「選手たちは、いい感じで進んでいますよ。ディテールの部分で、直さなければならないことがいくつかあるのは確かではありますが」

「チーフス戦の後、スクラムの出来にはそれなりに満足していましたし、全体的にセットプレーはかなり良かったです。小さなことの積み重ねが大事なんです」とコルトマンは語りました。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?