見出し画像

アーディー・サヴェア、デイン・コールズ、アイルランド戦でのオールブラックスの失敗を残酷に評価。

オールブラックスのパワーハウス、アーディー・サヴェアは、ウェリントンで行われたアイルランドとの第3テストに敗れたチームに欠けていたものは何かと問われ、言葉を濁すことはありませんでした。

32-22で勝利したツアーリストは、2022年のオールブラックスを、アイルランドにテストシリーズを負けた最初のチームとして、またホームで3テストシリーズを負けた3番目のチームとして、悪名高い存在となってしまいました。

ハリケーンズのNo.8は、スカイスタジアムでの負けられない戦いで大活躍し、このシリーズで評価を高めた数少ないオールブラックスの一人でした。

しかし、サヴェアは明らかに、そして予想通り、自分自身のプレーに慰めはなく、神聖な黒いジャージに対する単純なプライドの欠如だと考えているようです。

「私達のマナやハートを疑うことも必要だ」とサヴェアは話しました。「"良いスタートを切ろう "と話していたのに、アイルランドからまた最初の5分で得点を許してしまいました」

「それは我々の基準に達していません。窮地を脱し、黒いジャージに誇りを取り戻すよう努力しなければなりません、今はそれがないのですから」

前半から3トライを奪われ、アタック、ディフェンスともに執拗なプレッシャーをかけられ続け、19点リードされて前半を折り返すと、試合は大混戦となりました。

ハーフタイムで過去最大の点差をつけられたオールブラックスは、後半の立ち上がりに反撃に転じ、試合を再び白熱させました。しかし、アイルランドは、ここ5回のテストで4回目の勝利を上げ、NZラグビーの歴史にその名を刻むことになりました。

サヴェアは、あの後半戦のプレーを、パズルのピースを組み合わせたときのオールブラックスの実力を証明するものだと指摘します。

「ハーフタイムに盛り上がり、最初の10分間で自分たちの力を取り戻し始めました」と付け加えました。「あの試合では、自陣でボールを落としたり、ノックオンしたりした瞬間がいくつかあり、アイルランドに罰せられました」

「私たちの基準では十分ではないので、鏡の中の自分たちを厳しく見つめ直さなければなりません。選手たちは傷つき、心が痛んでいます」

ベテランフッカーのデーン・コールズも、サヴェアと同じように、序盤の不甲斐なさと、チーム全体としての努力不足に不満を抱いています。

「僕たちは、もうすこし積極的に行動しなければいけないと思います。今、僕らには何かが足りていません」と、コールズは語りました。

"魔法のようなもの "はないですが、グループ全体から変えていかなければならないものがあるんです」

「誰もが自分自身を深く見つめ直さなければなりません、、今はまだ十分ではないので、私たちの知恵と傷をすべて出し合って、この黒いジャージを表現するためのより良い解決策とより良い努力を考えなければならないのです」

オールブラックスにとっては、1週間の休養の後、南アフリカに渡り、日曜日(ニュージーランド時間)にウェールズにシリーズ21敗で完勝した世界チャンピオンとの2つのテストに臨むことになります。

コールズは、「アフリカの白熱した釜の中で、正しい道を歩むには、まず手抜きのない批評をすることです」と主張します。

「勇気をもって会話し、お互いに夢中になり、そして解決策にたどり着いたら、このチームをオールブラックスの水準まで引き上げなければなりません」

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?