見出し画像

「本当に申し訳ない」: オールブラックスのキャプテン、サム・ケインが敗戦後にファンへメッセージ。

チームが1stテストでアイルランドを惨敗させてから、わずか2週間。土曜日の夜、ウェリントンのスカイスタジアムで、打ちひしがれたサム・ケインがファンへの謝罪の言葉を口にしました。

72日、オークランドのイーデンパークで行われた3試合シリーズの第1戦でオールブラックスがアイルランドを42-19で圧勝した後、このシナリオが実現するとは誰も思っていなかったでしょう。

しかし、ダニーデンとウェリントンで行われた次の2つのテストでは、アイルランドが奮起し、オールブラックスが首都でのシリーズ決戦を制することができなかったため、ケインがサポーターにメッセージを送ることになりました。

ケインはSky Sportのインタビューで、「皆さんにふさわしいパフォーマンスを発揮できず、本当に申し訳なく思っています」と語りました。

アイルランドが32-22で勝利し、シリーズ21敗となった後、落胆したオールブラックスのサポーターがスカイスタジアムから歩き出すと、ケインと仲間のオールブラックスは、チームの勝利を祝うアイルランドファンの熱狂を見なければならなくなりました。

「非常に残念です」とケインは付け加えた。「本当に素晴らしいファンの前で、必死に望んでいたパフォーマンスを発揮できませんでした」

「しかし、アイルランドから何も奪うことはできません。この数週間、彼らは傑出していました。今夜の彼らは我々にとってあまりにも素晴らしく、我々は今後いくつかの仕事をしなければならないでしょう」

アイルランドは、ツアー第1週のハミルトンでのマオリ・オールブラックス戦の敗戦から立ち直り、火曜日にウェリントンで同じ敵を倒したことで、大きな収穫を得てニュージーランドを去る準備をすることになります。

オールブラックスは現在、過去5回のテストのうち4回負けている。アイルランドに敗れる前のシリーズでは、昨年11月にアイルランドとフランスに敗れています。

ルースフォワードのピーター・オマホニーがシリーズ勝利後に涙した姿は、この試合がアイルランドにとっていかに大きな意味を持つかを強調していました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?