見出し画像

アンディ・ファレル、マオリ・オールブラックスとの対戦を前にアイルランドにプレッシャーをかける。

アンディ・ファレルは、マオリ・オールブラックスと対戦するために5人のアンキャップを選んだアイルランド代表が「人生最大のゲーム」に直面すると語っています。

レンスターのキアラン・フローリーはフライハーフで、フルバックにはチームメイトのジミー・オブライエンが入り、ニュージーランド出身のセンタープレーヤー、ブンディー・アキがキャプテンを務めます。

水曜日のハミルトンでの試合は、アイルランドの夏のツアーの始まりとなり、オークランドでの土曜日には、ニュージーランドとの3回のテストマッチの最初の試合が行われる予定です。

また、アイルランドは7月12日にウェリントンでマオリチームと2度対戦をする予定です。

ツアー開幕戦の意義について、ファレルヘッドコーチはこう語っています。「とても大きなことです。水曜日にフィールドに立つ選手たちにとって、人生最大の試合です、そうです」

「これから3連戦がありますが、マオリとの2試合は、私たちが築き上げようとしているもの、プレッシャーをかけ、それをどのように克服していくのか、それと同じくらい重要なものなのです」

「そう言えるかどうかが、すべてを物語っていると思うんです」

ファレルは、アルスターのロックプレーヤー、イアン・ヘンダーソンがトレーニング中に負った膝の問題により、シリーズ全体から除外されたため、オールブラックスに対する計画はすでに打撃を受けています。

また、負傷のため、フッカーのロブ・ヘリングはツアーの最初の2試合に出場できず、ウイングのマック・ハンセンは新型コロナに感染し、現在欠場中です。

「(新型コロナが)1件発生したが、今週中にあと数件発生するかもしれません」

「これが世の中の流れというものでしょう。ツアーのモットーは間違いなく "順応性 "です」

ニュージーランドの計画は、コロナウイルスにより深刻な影響を受けています。

元アイルランド代表ヘッドコーチのジョー・シュミットが、イーデンパークで行われるオールブラックスとの対戦のために招集されましたが、このため、ファレルは前任者に追いつくことができなくなる可能性があります。

「私は確かに彼に会っていませんが、フォジー(フォスター)もどこかにいるはずです」と、ファレルはシュミットとの対戦について話しています。

「ジョーは、ただ手を貸してくれるだけの存在で、きっとシステムに溶け込んでいるのでしょう」

「木曜日に彼とコーヒーを飲む約束をしているんですが、もう無理なんですかね?」

「彼は何をもたらすことができるのか?彼はおそらくよく知らないシステムに入っています。彼のシステムではないでしょう」

「彼がマンツーマンでノウハウを持ち込んで、コーチ陣にアドバイスしているだけあって、なかなか興味深いので、きっとみんな彼から何かを学ぼうとするでしょうね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?