見出し画像

ボーデン・バレット、スーパーラグビー・パシフィックに向けて脳震盪と闘う。

ボーデン・バレットは、2ヶ月前から悩まされている怪我について口を開いた。2021年の北半球ツアーで負った頭部への衝撃の影響がまだ残っているようです。

オールブラックスのファーストファイブは、11月にダブリンでアイルランドに敗れた試合で頭を打ち、その次のテスト、パリでのフランスに敗れた試合には出場出来ませんでした。

バレットは木曜日にオークランドを訪れ、スポンサーのフルーグタグイベントの一環としてヴァイアダクトにボールを蹴り入れました。

「いろいろな飛行船を作って岸壁から飛ばし、誰が一番長く水面を飛べるか、その着地点を競うんです」

「私は55メートルにボールを着水させたので、もしそれを上回ることができたら、とても感動しますよ」とバレットは話します。

しかし、バレットが今やっているのはキックだけで、幼い家族と過ごすオフの時間を最大限に活用しています。

「昨年の今頃は日本でサントリーの選手としてプレーしていたので、ニュージーランドで晴天の夏を過ごせるのは嬉しいですね。(娘の)ビリーとの初めての旅行で、彼女も楽しんでいます」

Newshubの独占インタビューに応じたバレットは、スーパーラグビーのシーズン開幕から1カ月余り経った今もなお、苦悩を続けていると語り、まだ数週間は休暇中だが、30歳の彼は、ケガの影響を感じていると付け加えました。

「アイルランド戦から続いているいくつかの問題を、まだ克服していないようです」

「私はそれをとても軽く考えていて、できればすぐにそれを克服したいと思っています。でも、確かによく休めました」

その問題とは脳震盪で、パリで行われたフランス戦の敗戦もこの問題でチームから外されていました。

バレットが脳震盪と闘うのは初めてではなく、2018年にも1度、苦しんでいます。

しかし、ダブリンでの敗北は約2ヶ月前のことですが、バレットはスーパーラグビーのパシフィック・キックオフを前に、来月早々にブルーズに合流するのが正しい選択だと信じています。

「シーズン開幕には間に合うと確信しています」と彼は言います。「今のところ、軽く考えています」

しかし、それまでは、高架橋にボールを蹴るしかないでしょう。

ブルースは、2月18日にスーパーラグビー・パシフィックのキャンペーンを開始し、マウント・スマート・スタジアムで新参者のモアナパシフィカと戦います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?