見出し画像

名古屋好来系ラーメン特集 / なにとぞグルメ紀行60


名古屋好来系ラーメン特集



なにとぞ君「 好来系は奥深いよ!」


太陽

052-763-1180
愛知県名古屋市千種区楠元町1-53

【 一言 】初めて好来系のラーメンを食べたのは2012年。太陽が始まりだったよ。滋養に満ちて優しくて栄養満点。なにとぞ、よろしく。


好来道場

052-735-3655
愛知県名古屋市千種区春岡通6-1-16

【 一言 】もともとはこの場所に総本家があったらしいよ。名古屋名物のひとつがここから生まれたと考えると感慨深いよね。なにとぞ。


薬膳ラーメン 招福軒

052-385-6661
愛知県名古屋市北区萩野通2-17-1 フォレスト萩野通 1F

【 一言 】浄心の裏にあった老舗が移転して再オープンしたよ。白胡椒との相性も良いよ。なにとぞ、よろしくお願いいたします!


好陽軒

052-882-9780
愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3

【 一言 】メンマラーメンのインパクトが大だけど、僕は焼豚大盛りのバランスも好き。実は白飯との相性も抜群なんだよね。なにとぞ〜


味楽

052-878-0265
愛知県名古屋市緑区西神の倉2丁目1602

【 一言 】好来系はオーソドックスなメニューのところが多いけれど、ここにはキノコラーメンがあったよ。これ絶妙に合うんだよ。なにとぞ!


薬膳ラーメン 本丸

052-521-7750
愛知県名古屋市西区香呑町6-10

【 一言 】庄内通のイオンの近くにあるよ。チャーシューは見た目以上にアッサリとしていて、好来系の優しさはそのままだったよ。なにとぞ。



この記事が参加している募集