上司からの指導

上司が、わたしを指導してやったという話をドヤって話しているらしい。
心配した先輩が連絡をくれた。

もともと先輩たちの上司ヘイトは激しくて、上司はあまり好かれていない。

ただ、上司がドヤって話したということは、その指導に関して周囲から同意が得られると思ったのだろう。
実際周囲はどう思ったのか
グッジョブ!と思ったか、やりすぎだろ…と思ったかはわからない。
そんなのをわたしに直接本音で教えてくれるわけない。

心配した先輩が連絡をくれたのはものすごくありがたい。が、同時に「あの人、あなたの悪口言ってたよ」と教えてもらった時と同じくらいの精神ダメージなんだよなあ、なんて思ったり。
ただ先輩は本当に優しさから連絡をくれたと思うので、そんな卑屈にはならず、本当にその優しさに感謝したいと思う。

指導の内容は、理不尽ではなかったけど、なんだかなぁ…と思う内容でもある。もちろんここでは何も書けませんが、、、
お金を貰っている以上、言い訳がましいことは言えないですね、がんばります。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?