見出し画像

4日間のファスティング終了

オプティマムファスティングが終了しました。
ファスティングを開始したブログはこちら

3日目も3食特製ドリンクです。
無調整豆乳300ml、
米麴甘酒100ml、
プロテイン25g

2日目は2杯しか飲めませんでしたが
3日目は朝・昼・晩と3杯飲めました。
ちゃんと空腹になることにビックリ😲

頭痛は2日目ほどひどくなく、
薬を飲まずに深呼吸やストレッチで
しのぎました。

4日目の食事は回復期です。
朝食は、生野菜や果物を味わう。
ミニトマト、きゅうり、バナナに豆腐。
胃腸に負担をかけないように
スライスし、よ~く噛んでから
飲み込みました。

量が多いかもww

昼食はおかゆ。
「あぁ、おかゆがこんなに美味しいなんて💕」
そして夕食は特製ドリンク。
夕食だけだとドリンクの味も
少し新鮮に感じます。

4日間を通して感じたこと
・家族の食事を作ったけど食べたいとは思わなかった
・殆ど食べていないのに、トイレに行くたびに便通があった
・4日目に糖分を摂ったので頭痛や体のだるさはなくなった
・意外と辛くなかった

体重、体脂肪率などの変化 (前日比)
    体重   体脂肪率
2日目 -0.7kg  +0.1%
3日目 -0.6kg  -2.7%
4日目 -0.7kg  -0.6%
5日目 +0.2kg  +2.2%

4日目に糖質を摂っているので
5日目には体重も体脂肪も増えていますが、
トータルで考えると…

4日間で体重はマイナス1.8kg
体脂肪はマイナス1.0%


今朝は体もスッキリしています。
これは定期的にしてもいいかも
ちなみに5日目の今朝は
昨日の夕飯の残りの野菜スープを食べました。
スープだけでお腹一杯。

この間にストレッチや筋トレをしたので
オススメの動画やアプリをあらためて
紹介しますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?