見出し画像

やりたいことリストからファスティングにトライ

本日ファスティング3日目

最初の3日間、ストレスで甘いものを食べまくって
体重が1.5kg増えたので、これを機に
ファスティングに挑戦しています。

いろいろある中で、私が選んだのは
「オプティマム・ファスティング」
参考にしたのは、坂田武士さんの
「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」

1日目は準備期
朝食と昼食は和食で主菜は魚介類。
夕食はファスティング用ドリンク

1日目の朝食

ファスティングドリンクは
ホエイプロテイン…20~25g
無調整豆乳…300ml
米麴の甘酒(砂糖不使用)…100ml

2日目と3日目は断食期
1日3食をファスティング用ドリンクで過ごします。
水分は常温の水、ノンカフェインのお茶やハーブティ。
目安は1.2L程。
塩分補給に自然海塩を少し舐めます。

自然海塩は、海水100%使用のもの。

私は奄美大島で買ってきたこの塩を舐めてます

ファスティングドリンクは腹持ちするので、
2日目は2杯しか飲めませんでした。
味が単調になるので、麦茶やハーブティで
変化を付けています。

3日目の朝に体重計に乗ると…
体重 マイナス1.3kg
体脂肪率 マイナス2.6%
脂肪量 マイナス1.7kg
筋肉量 プラス1kg

おぉ~なんと脂肪が減って筋肉が増えている。
2日目はストレッチぐらいしか動いていません。
ただ、糖質をかなりカットするので
2日目は頭痛と体のだるさがありました。

以前にも糖質カットのダイエットを試したときに
参加者のほぼ全員、頭痛と体のだるさを訴えていました。
体が慣れると頭痛も体のだるさも無くなります。
私は耐え切れず頭痛薬を飲みました。

今日、ドリンクで過ごすことができれば
明日は回復期でドリンク以外の物を口にすることができます。

朝食は生野菜や果物。
ドレッシングは使わず、自然海塩かオリーブオイル。
昼食はおかゆ、夕食はファスティングドリンクです。

さて、今日1日ドリンクで乗り切れますように。

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?