見出し画像

読まれるということ

毎日noteに触れるようになってきて、最近読まれるということを意識しだした。そもそも最初はnoteを自分が勉強したことを忘れないようにアウトプットする場所という認識で始めていた。

なかなか毎日続けられない

自分のアウトプットだけの場所だと見られること読まれることを意識しないので投稿頻度が下がるなあと。見られた方がモチベにも繋がるし、吸収したことをどんどん放出したくなるなと。

ここ最近は書くのが楽しくなってきて、前まで自分向けだったのでタイトルのつけ方も「気が付いたことシリーズ」みたいにしていたのですが、、

それってタイトルだけでは全然周りから見たらなんのこと書いてあるのかが一瞬で伝わらないんですよね。

見てすぐ内容がわかる記事

サムネにはまだタイトルを書いているだけなので一瞬で伝わっているかどうかはわからないし、関連のビジュアルとかカラフルになっている方がTLで見たいと思われやすいんだろうなとは思う。まだ余裕がないのでそのうちサムネも凝って行けたらいいな。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?