見出し画像

メディアクエリに応じたテキストの改行

同じ内容の文章を表示させ画面サイズによって改行させる方法

テキストの途中で装飾したいときはspanタグを使うと思うんですけど、テキストを改行する場所が画面サイズでそれぞれ違うときはspanとbrタグを交互に使うと思っていた。

テキストの改行はbrタグのみ

結果brのみで改行することが可能でした。cssでnth-child()やfirst-childを用いてbrタグにdisplay: blockを指定することで簡単に改行の指定が可能です。

本日は短いけどここまで。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?