見出し画像

私たち(パート)はこう思ってます!①

わかります。
大変ですよね、ただでさえ疲れる春に
新天地へやってくる上司さん。
自分が今までいた環境と違うこともたくさん
あるかと思います。
経験値はあれど、新しい場所、新しい人、新しい雰囲気に呑まれないため
無意識に気張って精神すり減りますよね

でも実は、私たちも同じなんです。
私たちはメンバーは変わらないけれど
新しい上司が来ると意外と緊張します。
仲良く働けたらいいなと思ってはいますが
最初は

お店をよくしたい上司
    VS
別にこのままでいいパート

みたいなバトルがどうしても始まってしまうのです。


あなたが思う「良い」と
私たちが思う「良い」は違うことがあります。
私たちが間違ってるときもあれば
あなたが間違っているときもあります。
どっちかが100、いつでも正しいことなんてありません。
だってお互い人間でしょ?

私たちをもっと信頼してください。

あなたの経験は膨大かもしれませんが
私たちも大人です。
そしてそれなりにこの職業の経験があります。
新人ではありません。
私たちパートも、自分たちで考えて行動しています。
最終的にはあなたに決定権があるのだから
現場をみてきた私たちの意見も
聞くだけ聞いてみてください。
聞いても納得できないときは
なぜダメなのか明確な理由を冷静に説明してください。
喧嘩したいわけでも逆らいたい訳でもないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?