見出し画像

協会スタッフイチオシヨーグルト!

協会スタッフあるあるで、良く『どんなヨーグルトを食べたらいいですか?』と言う質問を受けます。

市販にたくさんのヨーグルトが売られていますが、素材や原材料・牛の飼育方法などに拘った、協会スタッフも大手を奮ってお薦めできるヨーグルトをご紹介いたします。

初回の今回は
 『丹波乳業 丹波産黒豆ヨーグルト』
です!

兵庫県丹波市にある丹波乳業が製造販売している黒豆ヨーグルト。

サイトから文章を拝借すると…
『地元丹波産の黒豆を程よい甘さに煮て、まろやかなヨーグルトに粒のまま入れました。』
と紹介されています。

写真を見ているだけでも十分に美味しそうですが、美味しいだけでなく腸内細菌の餌となるプレバイオティクスである黒豆とプロバイオティクスであるヨーグルトが同時に摂取できる嬉しい商品です。

ここにきな粉をかけると更に美味しさも栄養価も腸活要素もアップします⤴︎

また、別の商品で『大納言ヨーグルト』と言う丹波産の大納言小豆を使ったヨーグルトも販売されておりますので、そちらも気になりますね♪

市販のヨーグルトに飽きた方、より腸活要素を突き詰めたヨーグルトを選びたい方は是非購入してみてください!

今後も定期的に協会スタッフが忖度なしで厳選したヨーグルトをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

〜改めてご紹介〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?