モテすぎてわざとブサイクにしている女性の話

これ系の話で主に女性ではあるが、男の目が気になるから好きな格好ができない的な話を見るたびに、一生そうやって男に敗北していて良いのかと思ってしまう。

海外だとジロジロ見られないだのなんだのも聞くけれど、そりゃ海外では普通なのだったらあえて見ないだろう。
逆に海外で日本人がいわゆる日本人的な格好をしていたら(特に一般的なコードから外れる)普通にジロジロ見られる。
アメリカ合衆国を例に取ってみても一般的に日本人がオシャレだと思っている格好がアメリカではまぁまぁ破廉恥な格好ととられることもあるわけでして、ようは自然かどうかにすぎない。
あっちで自然なものは当然露出が多かろうがなんだろうがジロジロ見られることはないが、珍しい格好をしていたらそりゃ見られる。

日本でジロジロ見られる格好が海外では普通なこともその逆もあるであろう。

いずれにしろ、誰かが見る/見ないから私はこのような格好をしない、人にこういう感情を向けられるからそうしないというのはまぁその人の勝手に過ぎないわけだが、単なる敗北主義としか私には思えませんね。

むしろ他人がどう思おうが自分がしたい格好をする人間の方がカッコ良いわけです。
日本のギャル文化というのはその点本当に強いと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?