見出し画像

隙間時間何しよう?

ここ最近、職業訓練校に通うことになりました。
試験後、結果が出るまでずっと「面接ではやる気出せたけど筆記は半分自信あるけど、半分は間違えてる(分からないなりに答えを書いた)から落ちてたらどうしよう…とグダグダ周りに言ってましたが、無事に受かりました。

そこで!訓練校に通うに辺り、通学時間が働いていた時よりも伸びました!
前までは車で40〜50分(冬は1時間)だったのですが、今は片道バス6分→電車30分→徒歩20分といった所

また電車の都合で、上記の通りに通うと訓練校が開くよりも先に着いてしまう…
しかし、最初のバス→電車の乗る時間を遅らせるのはリスクが高いので、どうしようかと悩んでいた所、発見しました!

訓練校の最寄り駅は大きい駅の為、地下街歩行場所の所々にベンチ等があります。
よく、朝とかにそこに座っている人たちいるな…とは思っていたのですが、みなさん出勤等迄の間の時間潰しをしていたんですね◡̈

私も、電車移動中にフリーの時間が出来るので本を読むようにしたのですが、ベンチ時間も何かに有効活用したいなて思います!
これが本当のベンチタイムってか?(はい、すみません)

数年前に買って読めてなかった本を読んでます

とりあえず、今朝はこのnoteを書く時間に充てました。

ベンチ・タイムで何か面白そうなこと出来たらまたnoteに書こうかな。

では、行ってきまーす!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?