見出し画像

【雑記】徒歩だから・車だから見えるもの

保育園に息子を送迎する時は、悪天候でなければ運動がてら歩いて行っています。
そうすると、足元にある桜の花びらやあり等の虫に気がつくことが多々あります。
先日は雨上がりだったこともあり、カタツムリを見つけました。  

今朝は風がもの凄く強かった為、車で息子を送りに行きました。
帰り道、ふと視界の先に風力発電機(風車?)が入りました。
そう言えば、この道の先にあったなぁ…としみじみ思い出したのでした。

どちらの発見も、その時だから気がつけたんだろうなと思います。
その時々の小さな発見を楽しめるようになりたいなと感じた場面でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?