見出し画像

身体も心も暑い日でした。

休日のため元気もりもりで10kジョグ、元気でもそうでなくても遅いことは変わりません。
前回の反省をふまえて今日はドリンクホルダーを探し出し薄めたスポーツドリンクを持って、帽子もキャップではなく陽射しを遮る部分が大きく襟足もカバーできる物をかぶりました。
久しぶりの晴天で気温も上がってきましたが、走り出しの11時にはまだ27度でそよそよと風もあり水分補給も適時できたためダメージはあまりありませんでした、こう書くとなんとなく強そうで速そうですが、実状は筋力不足で高い心拍で走り続けることができず、キロ8分台のゆるゆるジョグですが、走れただけでちょっと嬉しい今日この頃の私です。
灼熱の8月に野外で運動できるよう、身体が暑さに慣れるよう少しずつ上書き更新。

バイクはまだ実走できるようにメンテナンスをしていないため、今日も室内でくるくる回します。

最近毎日観ていたストレンジャー・シングスとオビワンのドラマは最新作まで追いついたため、次は数年前から途中で止まっているゲーム・オブ・スローンズを観ます。
原作の「炎と氷の歌」ジョージ・R・R・マーティンの小説は5巻まで読了済みですが、10-20年前のことで忘却の彼方であります。
ドラマもシーズン1は覚えているのですが、それ以降どこまで鑑賞したのか自信がなく、シーズン2から観直します。
まったく何でもかんでも忘れていくことに驚きです、老いるということはこういうことなのね。

6月23日木曜日 晴天 休日
ジョグ 10k 80分
エアロバイク60分×2(途中で友人来訪)
夕食後のウォーキング5k 65分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?