見出し画像

バス停でバスを待っていた2

今日、仕事帰りに気になるおにぎり屋さんの前を通ったら営業していなかった。朝から昼間でしか営業していないらしい。そのまま駅に行き電車に乗って、最寄り駅で降りてバス停に行ったんだ。

18時過ぎにバス停に着いてバスの時間は18時15分だからすぐ来るなーと思って待っていた。今日は暑く、風はあまりなく、スマートフォンを見ながら待っていたんですよね。5分前くらいになってそろそろバスが来るかなーと思ったら、なかなか来ない。変だなー、おかしいなーと思っているうちに発車時間になってしまった。

なんで来ないんだ?変だなー、おかしいなーと思って、時刻表をよーく見ると、18時15分のバスに取消線が入っていたんですよねー。

そう、コロナの影響でバスが減便していたんですよねー。

かといって、特に買い物の用事もなく、次のバスが18時30分だったため、そのまま待ってバスに乗って帰ったんだなー。家に着いた時間は当初想定よりも15分は遅くなってしまった。
あるんですよねー、こういうことって。

というか、先日と同じことをしてますよね^^;
あるんですよねー、こういうことって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?