見出し画像

バス停でバスを待っていた

先日、仕事帰りにちょっと寄り道をして飲み屋で軽く一杯。時間が早かったせいか、お客さんが誰も来ず、お店の子と1時間ちょっと話していたんですよね。そして、お客さんが一人、入ってきて、話をしていたんだけど、次の日も仕事だから、21時のバスで帰るよーと言ってお会計してもらって、駅に行き電車に乗って、最寄り駅で降りてバス停に行ったんだ。

21時のバスまで20分ないくらい。外は寒くなく、ちょっと風にでも当たりながら待っていたんですよね。5分前くらいになってそろそろバスが来るかなーと思ったら、なかなか来ない。変だなー、おかしいなーと思っているうちに発車時間の21時になってしまった。

なんで来ないんだ?変だなー、おかしいなーと思って、時刻表をよーく見ると、21時のバスに取消線が入っていたんですよねー。

画像1

そう、コロナの影響でバスが減便していたんですよねー。

仕方ないので、ドアラッグストアで買い物をして、21時30分のバスで帰ったんだ。家に着いた時間は当初想定よりも50分は遅くなってしまった。
あるんですよねー、こういうことって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?