見出し画像

【感謝企画】想いを繋ぐ #13

いつも私の記事をご覧くださり、ありがとうございます。

想いを繋ぐ日曜日。
noteを通じて多くの人と記事に出会い
多くの気づきと学びを得ています。

※昨日公開していたと思っていたのを
※下書きにしたためていました。すみません!!

気を取り直して・・・。
noteには素晴らしい記事がたくさん。
それらの素晴らしい記事が
少しでも多くの人の目に触れ
気づきや学びの輪が広がれば嬉しい。

この「想いを繋ぐ」シリーズは
noteの輪を広げるための企画です。

今回で13回目。それでは、早速始めていきましょう!

クロサキナオさん:ビアガーデンは楽しいよ。

ちなみに今日は誕生日🎊

noteで元気に頑張れているのも皆様のおかげ様っ。

いつもありがとうございますっ( *ˊꇴˋ)エヘッ

誕生日おめでとう!そして、書籍出版おめでとう!
忙しい毎日を過ごしながらも息抜きも欠かさないナオさん。

彼女の要領の良さには脱帽です。そして、懐の深さに感服します。
ナオさんにお礼を言いたい人の方が圧倒的に多いと思っています。
私も月末にビアガーデン行くので、それを楽しみに今頑張っておこう!

本田すのうさん:志村ーッうしろうしろっ!

「黙る」
これがどんなに難しいことか。

どこまで口を出していいのか、口を出しすぎてはいないか、その線引きはとても難しい。

そして子どもは、親の言うことより親の背中を見て育つ。


宿題いつやるの?
「後でやるよ!」

量が多いから午前、午後で分けたら?
「後で一気にやるって!」

お風呂の前に半分やったら?
「集中して一気にやりたいんだってば!」




そして夜の9時。
「眠いよーー宿題できないよーー😭」

まるで、我が家を見ているようでした。
夏休みは楽しいことだらけだからどうしても宿題は後回しになりがち。

子供のイベントごとで家事が後回しになって、
夜になって洗い物・洗濯・部屋の片づけがあることに気づく・・・。

でも、もうそれをやる体力も気力も残ってないのよ・・・。
こんな感じですよね。この特大ブーメランはたくさん飛び回っているはず。

大谷義則さん:
「noteを続ける理由:感謝と楽しさが生む日常の一部」

前置きが長くなりましたが、どうして今でも続けているのかというと、感謝されることが一番大きいです。

素直に嬉しいですし、やっていて楽しいんですよね!

コメントの返信などリアルタイムでできるほどマメではないのですが、それでも嬉しいコメントを頂けると大変励みになります。

今では生活の一部のようになっています😊✨

また、読みたいと思うnoterさんがいるのも大きいかもしれません。

時に比較してしまって、こんなんで良いのかなと葛藤することもありますが、同じような悩みを持っている人もいるので、気持ちの面で楽になります。

私は毎日投稿していますが、「こんな駄文でいいのかな?」と思うことはすごく多いです。
自己満足と言われれば、そうかもしれませんが、やっぱり書くと反応があるのは嬉しいです。

noteは双方向のコミュニケーションツールであると思うので、
読み手と書き手の2つの側面をうまく使い分けながら、
続けていくのがいいのかもしれないですね。

心都(コト)さん:自分のために

過去のことを悩んだり、

未来のことを不安に思ったりしないで

今!この瞬間に集中しましょう。

「今、自分は何がしたくて、何ができるだろう?」と

考えることで、余計なストレスからのがれよう。

自分のために、どう日々を過ごしていくのか。
すごく大切なことを7つのポイントに分けて紹介してくれています。

日々、笑顔で楽しみながら生きること。

自分自身が幸せであることが一番であり、
自分自身が幸せであるから他人の幸せも素直に喜べる。
まずは自分第一主義でいいんだと思う。

まるさん:活躍する人が使っている言葉

使う言葉が変わっていけば、
現実も変わっていくのです。

自分の心はどこへ向いているのか
どんな言葉を使っているのか
意識してみてください。

変えていくと現実が動いていきますよ♪

さすが、まるさん!と首がもげるくらい頷きました。
口から発する言葉が前向きであれば思考もプラスになる。
逆に後ろ向きな言葉を使っていると思考もマイナスになる。

言葉の使い方を意識して前向きな人生を過ごせるようにしたいですね。

ジセおじ GAMIさん:心を籠めてThank you!

想いを繋ぐシリーズではいつも記事を読み込んで下さり考えをシェアしくださっています!ぐっさんは朝活を推奨するクリエイターさんで、僕も最近ようやく朝の筋トレ活動をはじめましたが、朝ちゃんと動くとその後の1日のクオリティが変わってくるように思えます😁毎朝更新のぐっさんの記事にも注目です!

ジセおじさんのThank youにサンキュー返しです!
想いを繋ぐシリーズがやまびこのように反響しているのは嬉しいこと。

こうやってnoter同士の交流の輪が広がると最高にうれしいですね。
いつもありがとうございます!!

ゆにさん:迷子になっても、書く理由。

夢をあきらめたわけではない。
なのに、以前のように、生き生きと楽しく文章を書けなくなってしまった。

惰性で何とか毎日投稿を続けていたが、思うような文章が書けなくて苦しかった。
それどころか、毎日楽しく投稿している仲間たちを、恨めしく思うようになってしまった。

書きたい気持ちと書けない現状が、大きく離れ続ける。

こんなはずじゃない。
焦りだけが募っていく。

人のnoteを読んでも、読書をしても、答えは見つかるどころか、ヒントすらわからない。

このままだと、書くことそのものが嫌いになってしまうかもしれない。
せっかく見つけた書く楽しみを、放棄してしまうかもしれない。

いつもの私なら、素直に悩んでいると書いて打ち明けられるのに、この時は打ち明けられないほど悩みが深かった。それほどまでに追い込まれた。

毎日書き続けているからこそ、迷子にもなる。
最初の目標やその背景となっていた目的が、いつしか
「書き続けること」に変わってしまっていた。

私も時折迷子になる。惰性で書くこともある。
ほんとにこれでいいのか?と思うこともある。

そんな時は原点に戻ることが大切。
過去記事だったり、日記帳を振り返ってみる。
迷子になっても道標を残していると安心して突き進むことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
心に響く素敵な記事はありましたか。
今回もラッキーセブンの7人の方の記事を紹介させていただきました。



想いを繋ぐシリーズは今回で13回目。
下書きにしたためて、今日の投稿になってごめんなさい。
まぁ、こんなこともあるよね。

引き続き、細く長くゆったりと続けていきます。

そして、みなさんの熱い想いのこもった記事を
少しでも広げていければと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

最後に私の紹介も少しだけ。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!