見出し画像

【朝活note】時間と心にゆとりを

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

金曜日の朝を迎えました。
今日から通常勤務になる人も多いのではないでしょうか。
長期休暇明けの平日は体が重たいですね。

でも、今日は華金。今日を乗り切ったら明日から週末。
心と体を通常モードに戻すにはちょうどいいですね。

ただ、気になるのが台風7号の動き。
非常に強い勢力のまま、関東方面に向かっています。
通勤や帰省への影響が心配ですね。

こういう時だからこそ、
時間と心に余裕を持って過ごしたいですね。

ということで、今日の投稿は「時間と心にゆとりを」にしました。

台風7号はまだ関東から少し離れた位置にいて、
強い勢力のまま北上しているようです。

事前に計画運休を決めている公共交通機関もあり、
時間の経過とともにダイヤの乱れは大きくなりそう・・・。

通勤や帰省ラッシュで人の流れも多い中での、
台風通過で当初の予定が狂ったという人も多いはず。

こんな日はイライラや悲しい顔をしている人が急増。
気持ちは分からなくはないけど、自分の力ではコントロールできないものに感情を揺さぶられても仕方がない。

心穏やかに過ごすためにも、時間には余裕を持っておきたいところ。

イライラするよりも、
ニコニコ過ごしていこう。

後向きな気持ちよりも、
前向きな気持ちで行動していこう。


今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。

今日はここまで。
いつも読んでいただきありがとうございます。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

最後に紹介になりますが
100日目から150日目までの経験を記事にまとめています。
良かったら読んでみて下さい。

さらにメンバーシップの宣伝を!

【公式】ぐっさんnote

そして、最初のプランは『始まりの一歩』にしました。
初月無料なので、お気軽にご参加ください。

さらにさらに、マガジンのご紹介。
ようやく朝活noteスピンオフ企画season 2が始まりました。
season 1より値段をグッと抑えてみました。
良かったら覗いてみてください。

この記事が参加している募集

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!