見出し画像

【朝活Note】春の訪れかな?

朝活民のみなさん、おはようございます。

今日は全国的に暖かくなりそうですね。
朝起きて外の景色を眺めていると
なんとなく季節の変化を感じました。
ということで今日の投稿は「春の訪れかな?」にしました。

今年の天候は本当におかしいなって思うことが多い。
週ごとの天候の変化が大きく
先週はすっごく寒かったのに、今週はあったかい。

日本の上空にある寒気と暖気の攻防がすごく激しいんだと思うけど
冬はもう少し寒気が強くて暖気を押し込んでもいいんじゃない?って思う。

攻防の真下で暮らしている私たちは戦況が変わるたびに
着る服を変え、手に持つアイテムも変えなきゃいけない。
正直、たまったもんじゃない。

でも、今日はなんとなく雰囲気が違った。
暖気の勢力が拡大していっているのを感じた。
まさに季節の変わり目。

ふと日の出と日の入りの時刻を見ると
1月に比べて1時間以上太陽が昇っている時間が長くなっていた。

朝活民の私にとって朝陽はすごく元気をもらえる栄養みたいなもの。
・セロトニンという幸せホルモン
・メラトニンという体内時計のリセットを促すホルモン
この2つが分泌されることも影響しているのか、
朝陽のある朝活はなぜか幸福感が増すような感じ。

思いつくまま書いていると止まらなくなりそうなので、今日はここまで。
さぁ、今日も朝活から張り切っていきますか!

定期的にブログも更新しています。まだ、ひよこブログですが、みなさんの参考になるような記事に成長させていく予定です。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?