見出し画像

【朝活Note】時間を大切にする

※公開する前に閉じてしまったので、公開が遅くなりました。

朝活民のみなさん、おはようございます。

木曜日の朝を迎えました。
現在、4時40分。朝活スタートです。

昨日、嵐が新会社を設立するという報道がありましたね。
同世代として動向は気になっていたので、嬉しかったです。
また、新会社設立のメッセージには想いの強さも表れていましたね。

これまで以上に主体性を持ち
これまで以上に主体的に判断をし
これまで以上に主体的に行動したい。


主体性という言葉を多く使っていたことが印象的でした。
個人としても、組織としても受け身ではなく自ら行動していく。
そんな想いを感じました。

主体性・主体的という言葉はすごくポジティブで
一生懸命さ、ひたむきさを感じさせてくれます。

その日、その日を一生懸命、ひたむきに生きる。
1日は24時間であって、1440分であって、86400秒である。
そして、みんなに平等に与えられている資源。

この限られた時間をどう生きるのか。
嵐のメッセージから少し想いを巡らせてみました。

ということで、今日の投稿は「時間を大切にする」にしました。

嵐のメンバーもここ数年で
個人としても、グループとしても変化を迎えていました。

コロナ禍の中での活動休止から3年が過ぎ
全員40代となった嵐のメンバー

この3年間でメンバー3人が結婚をし、そしてパパになった。
時間の経過とともに、環境も変わり、おそらく心境も変わったはず。

今回の嵐のメッセージは、すごく刺さった。

主体性とは「何をすべきか決められていないこと」に対し
自分の意志・判断により自ら責任をもって行動する態度や性質のこと。

「自分の意思・判断により自ら責任を持って行動する。」
ここにすごく力強さを感じる。

一生懸命さ、ひたむきさ。

少し飛躍しすぎだろうか。
でも、それくらいの感覚がある。

主体的な行動というのが根本にあると
1日の計画から過ごし方など変わる部分は大きい。

1日24時間はみんなに平等に与えられている資源。
時間は命であり、価値であり、お金にもなる。
だけど、命や価値やお金は時間に変えられない。

時間を何に変えるかは個人の自由。
今も刻々と過ぎている時間を何に変えていますか。

そんなことを考えると、この一瞬も無駄にはできないですね。
自分のため
家族のため
恋人のため
友人のため
貴重な時間だからこそ無駄にすることなく過ごしたいですね。

今日はここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?