見出し画像

"大分県アトツギ向け伴走支援プログラムGUSH!2023" DAY3 「地域の未来を作るアトツギ」(ゲスト:真鍋康正 | ことでんグループ)を開催しました!

2023年9月25日(月)at KIHARA CommonsにてDAY3「地域の未来を作るアトツギ」(ゲスト:真鍋康正 | ことでんグループ)を開催しました!

真鍋康正氏

DAY3のスペシャルゲストは、現在香川県を本拠とすることでんグループ代表。また、ベンチャー投資・育成を行うHOXIN㈱を設立、地域のスタートアップやアトツギベンチャーに投資、経営支援を続けられている真鍋康正さん
にご登壇いただきました。


今回のメインテーマは「地域の未来を作るアトツギ」
"「地域」にどう向き合うか。" "混ざらないものを混ぜてみる" ”組織・コミュニケーション” "アトツギのモチベーションの維持の方法"etc…についてお話しいただきました。


チームに分かれてのディスカッション

やり方に悩む時代ではなく、どれだけスピード感を持ってやってみるか。

真鍋康正氏レクチャーより

プログラムがスタートしたばかりのGUSH!メンバーにとって一年間にどれだけスピード感を持ってチャレンジを繰り返すことができるか。スタート期に非常に学びの多いレクチャーとなりました。

GUSH! 2期生(2023年度)


Fin.


GUSH!(ガッシュ)は、5年後・10年後の家業を見据えて新たなチャレンジに踏み出す「アトツギ(家業後継者・後継予定者)」に特化した、約7カ月間の新事業開発支援プログラムです。

GUSH!ホームページ:

GUSH! Xアカウント:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?