見出し画像

私が気になる9つの福山のラーメン屋

初めてnoteを利用してみました。
筆者は食べることが好きなどこかの大学生です。
福山にあるラーメン屋を調べてみたら気になるラーメン屋が多く、
まとめてみようと思った時にnoteを思いついたので書いてみます。
良ければご覧ください!(お手柔らかに・・・・)
間違いがあったらすみません。(´;ω;`)
あとおすすめのラーメン屋情報も募集してます🌸

※注意点になりますが、まだ行ったことがないため拾い画を用いらせていただきます。申し訳ありません💦

【気になる店名一覧10】※食べログサイト
①一善 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340308/34029137/
②丸忠商店 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34011606/
③遼太郎 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340304/34018499/
④静流 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34025957/
⑤ハク https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34028688/
⑥味の蔵 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340308/34007339/
⑦満麺亭 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340304/34001116/
⑧田所商店 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340308/34028641/
⑨匠 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340308/34001203/
(あまり詳細は書きませんので上記サイトから飛んでみてみてください。)

①一善 (広島県福山市東深津町1-10-20)
実は東深津に新たにオープンしたそうです!
オープン日に通りすがっておいしそうだなあと・・・・・
噂によると新宿で人気上位のはやし田さんプロデュースの中華そば専門店とのことで、東川口の一善とはメニューまったく異なるそう。
醤油ラーメン等780円~あります。
https://fuuraiki.com/ichizen_fukuyamashi/
店の外観などに触れている記事です。

画像1


②丸忠商店 (福山市元町7-7)
筆者はチャーシューラーメンが大好物なのでこのチャーシューの数に惹かれました!!!!おいしそう・・・中華ソバ590円のもあるらしい。・・・安くないですか!?
他にも1日限定10セットでお疲れラーメン (900円)というのがあって
しょうゆラーメン(細麺)+生ビール1杯+ギョーザ3ヶ・・・手頃!
※このセットは替え玉出来ないそうなので注意。
(ソフトクリームもあるなんて・・・・珍しいような?)

画像3

③遼太郎 (福山市東深津町2-7-43)
ここは①と⑨の近くにあるお店です。
でもなんか沖野上にもあるのかな?なんかどっちもでてくる・・・
一番人気なのが、あかまる麺800円らしいです。辛いメニュー有のよう。
辛さ1~4で選択できるそうです!辛いもの好きな人にはよさそう。
(画像の辛そうな色してる・・・!)

画像5


④静流 (福山市延広町6-20 堤ビル 1F)
静かに流れると書いて”しずる”なんですね・・・!
醤油ラーメンや、煮干しの風味が豊かで、上品な見た目の煮干しラーメンがあるそう。この方が詳しく記事書かれているので気になった方はこちらを
https://fuuraiki.com/shizuru_fukuyamashi/
(他人任せにしちゃってごめん)
凄い細かく書かれててみてて更に行きたくなってしまった。
地図案内も何枚か写真付きで載せてくれているから方向音痴でも安心!
ちょい飲みもできてワインなどもあるらしいから酒好きさんにもよさげな予感。(14〜17時に限られるものの、なんと学生はラーメンが150円引きらしいので学生は特権を使っちゃおう!)

画像6

⑤HAKU (福山市延広町3-5)
「ラーメン」「チャーシュー麺」「レアチャーシュー丼」「炭焼き鰻重」を扱うお店らしいです。(価格は税込で以下)
 ・ラーメン 850円 (大)950円
 ・チャーシュー麺 1,000円 (大)1,100円
 ・レアチャーシュー丼 (中)550円 (大)850円
 ・炭焼き鰻重 (並)1,800円 (特)3,600円 
(元消防団団長さんのを引用させてもらいました。)
店がおしゃれそうで・・・ぜひとも行きたい・・・・!

画像7

⑥味の蔵 (福山市瀬戸町山北300)
ラーメンは600円~で替え玉(半玉も)有。尾道ラーメンも食べれるそう。
チェーン店なのかな、いったことないけど他の店舗もあるみたい。
(サイトのメニューの味付けタマゴ美味しそうw)

画像8

⑦満麺亭 (福山市川口町4-20-15)
途中から果物酢を入れると面白い味変になるラーメンがあるらしい。
(味玉美味しそう・・・・)
あぶり醤油らーめん(並:650円)や台湾ラーメン(並:750円)とかある。
メニューの一覧はこちら!https://retty.me/area/PRE34/ARE285/SUB28501/100000007675/menu/
ポテトフライもあるのかぁ、美味しそう・・・(炭水化物の暴力)

スクリーンショット 2021-12-29 030814

⑧田所商店 (福山市神辺町十三軒家95-1)
味噌ラーメン専門店なので味噌派の方にはたまらないですね!
味噌漬け炙りチャーシューならぬものがあるらしい・・・・
めっちゃ気になるね!?!?!?

画像4

⑨匠 (福山市東深津町1丁目12−20)
実はここ一善のすぐ近くにあります。
紹介の関係で東深津のを書きましたが、、、
チェーン店なので他にも店舗はあります!(曙の方にあるよ)
ここだけは筆者も行ったことがあって美味しいので大好きです💕✨
おすすめなのでここまで読んでくれた方はぜひ行ってみてね!

画像2

食い意地だけで突然思いついてからすぐに真夜中に・・・
1,2時間で書ききりました(笑)クオリティは許してね!!!
結構雑なのか丁寧なのかわからない気になるまとめです。
(自分の気になるラーメン店の備忘録みたいなものなので雑でも問題ない←)

でもここまで読んでくれた方、ありがとうございました✨
(気が向いたら)つくばのも書いてみたいな~~~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?