2014年7月 小樽~札幌編 食べ物も美味しい!「北海道はでっかいどう」③

画像1 「北海道はでっかいどう」~ 最後は小樽~札幌編です。
画像2 ノスタルジックな建物が運河沿いに立ち並ぶ美しい景色~「小樽運河」。
画像3 小樽~新鮮な魚類をたっぷりと使った「海鮮丼」です!とっても 旨い!!(そして… 結構、お値段は高い!!!)
画像4 熊のはく製が目印になっている「小樽運河食堂」~ 8店舗のお店が入ってます。お土産屋さんや撮影スポットもありました。
画像5 札幌市 有名な時計台~塔時計の運転は開始130年を迎えました。国指定の重要文化財になっています。
画像6 さっぽろ テレビ塔~ 全長147.2m ~ 昭和32年に建てられたそうです。
画像7 さっぽろ 「 元祖 ラーメン横丁 」。(「札幌名所 新ラーメン横丁」という所もあります。)
画像8 元祖 ラーメン横丁案内板。
画像9 この日は 「来々軒 」さん [ 味噌コーンバターラーメン ] をいただきました~かな~り並びましたが、とっても美味しかった ♪
画像10 札幌「新千歳空港 」 のお土産売り場の充実感は 半端ない! 本当に 半端ない!! お買い物は最初から ココで買う予定を組むことを絶対に おススメ します。
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15 色々なところで たくさんのお土産を買いました。楽しかった北海道旅行、また 素晴らしい北海道に行きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?