2013年5月 旧 国立競技場など 東京方面のいろいろなスタジアムへ行ってきました。

等々力競技場_ 1泊2日で 東京方面のいろいろなスタジアムへ行ってきました。~雨の 等々力陸上競技場です。(神奈川県 川崎市)
2013_J1_第11節_5月11日_等々力陸上競技場_川崎フロンターレ_2_vs_2_セレッソ大阪 この日は J1リーグ 第11節 川崎フロンターレ vs セレッソ大阪の試合でした。
広々とした感じの_等々力競技場_ とっても 広々とした感じの 等々力競技場。
後方_左側_が_取り壊し中のメインスタジアム_入場できません__そして_前方_右側_が_仮設のメインスタジアム_ この時は改修中でした。スタジアム後方(写真の左側)が 取り壊し中のメインスタジアム<入場できませんでした>。そして 前方(写真の右側)が 仮設のメインスタジアムです。
画像5 試合はセレッソ大阪がリードして 大いに盛り上がりました!!
画像6 しかし、雨中の激闘は 2-2 で引き分けに終わりました…
画像7 祝勝会とはならなかった、残念… 😞
画像8 この日は宿泊。翌日は朝から 「ニッパツ三ツ沢球技場」(横浜市 神奈川区の三ツ沢公園内にある球技場)へ行きました。
入口には_横浜FC_のフラッグ_ 夕方 16:00から 横浜FC vs 愛媛 の試合がありますが 早朝は誰もいません。(まぁ、当たり前ですけど…)
画像10 その後、周辺を散策して 次のスタジアムに移動します。
__日産スタジアム__ 横浜国際総合競技場(日産スタジアム)です。
この日は_サッカーの試合はありませんが_スタジアムツアーが開催されていました_ いつもながらに 大きなスタジアムです… 👀
大人1人_500円なり_10時30分にスタートする_1回目は_3人が参加__セレサポ2人とグランパスサポ1人_ 試合のない日だったので事前に「スタジアム見学ツアー」に申し込んでいました。
画像14 大人1人 500円なり。10時30分にスタートします。午前中の1回目は 3人(セレッソサポーター 2人と グランパスサポーター 1人)が参加しました。
いやぁ__デカいわぁ___ スタジアムの中は とっても広い、広すぎる…
担当のガイドさん___熱心な案内に好感が持てますね_ スタジアムツアー担当のガイドさん ~ 2002日韓ワールドカップの説明をしてくれます、熱心な案内に好感が持てます。
そして_2002_W杯の決勝戦___ブラジル代表のロッカールームを再現_ 2002 W杯の決勝戦 ~ このツアーのためにブラジル代表のロッカールームを再現してくれました。
アルゼンチンのマラドーナが座っていた座席です_ アルゼンチンのマラドーナが座っていた メインスタンドの座席です。
フランスのプラティニが座っていた座席です__だから何なんだ_というかんじですが__ こちらは フランスのプラティニが座っていた座席です。(だから何なんだ…という感じですが。)
画像20 スタジアムツアー担当のガイドさんと一緒に写真撮影です。ありがとうございました~♪
東京の_国立競技場 それから 東京ヴェルディ vs ヴィッセル神戸の試合を観るために 旧 国立競技場(国立霞ヶ丘陸上競技場)へやってきました。
1964年の東京オリンピックの開催地であった国立競技場_ 旧 国立競技場は 1964年の東京オリンピックの開催地でしたが 今は取り壊されて 新しい国立競技場に生まれかわっています。(この写真は 旧 国立競技場)
画像23 この試合は ホームの東京ヴェルディ側で応援しました。(セレッソ大阪に在籍していた選手が出場していたので…)
2013.5.12_J2_第14節_ 大きな声援を送る ヴェルディ サポーター。
国立競技場 54,224人を収容できる 旧 国立競技場ですが 観客は少なめでした…
画像26 ヴェルディ川崎のマスコットキャラクター 「ヴェルディくん」を発見。
写真を撮らせてもらおうと思って_カメラを向けると_突然_体当たりをしてきました_ 写真を撮らせてもらおうと思って カメラを向けると 突然 体当たりをしてきました。コラッ、何をすんるんだ~ 🌋
画像28 それから 仲良く写真撮影です~📷
画像29 試合結果~ 東京ヴェルディ2vs1ヴィッセル神戸。最後に東京ヴェルディ 高原 直泰選手の劇的な決勝ゴールが決まった素晴らしいゲームでした。でも ちょっと疲れましたヮ… 🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?