愛知県美術館『ジブリパークとジブリ展』~「ジブリパーク」を しっかりと下調べしました。
愛知県美術館「ジブリパークとジブリ展」に行って来ました。
愛知県美術館(愛知芸術文化センター10階)は 地下鉄東山線 名城線「栄駅」、
名鉄 瀬戸線「栄町駅」を下車すると オアシス21連絡通路を利用することで直結しています。
すでに 11月から「愛・地球博記念公園」内にジブリの世界を表現した公園施設『ジブリパーク』が開園しているので それほど混雑していないと思っていたら、何と もの凄い混雑状況でした…。
愛知県美術館「ジブリパークとジブリ展」は 愛知芸術文化センター10階で開催されています。
ここは 地下2階アートショップ前に設置されている「ジブリ フォトスポット」です。
待ち時間の際、久しぶりに「オアシス21」を散策しました。
「オアシス21」は 屋上階の『水の宇宙船』、地上階の『緑の大地』、1階の『バスターミナル』、地下階の『銀河の広場』などで構成されています。
そして、入場時間がきたので 愛知県美術館「ジブリパークとジブリ展」に入ります。
「ネコバス」(となりのトトロ)に乗って、いざ。ジブリパークの世界へ!
「サツキとメイの家 1/5スケール模型」(となりのトトロ)
「にせの館長室」(千と千尋の神隠し)
大人気の「ジブリグッズ販売コーナー」です。
愛知県美術館「ジブリパークとジブリ展」は、愛・地球博記念公園 モリコロパーク「ジブリパーク」へ行く前日に鑑賞したので 事前に予習ができて良かったです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?