見出し画像

お好み焼き『鶴橋 風月』~「牛すじねぎ月見玉 (モダン焼き)」と「風月ミックス焼きそば」です。

どうしても食べたくなってやって来ました!

久しぶりの お好み焼き『鶴橋 風月』です。

最初に店前を通った際には混んでいましたが、用事を済ませてからお店に入った時には かなり空いていました。

ジャジャーン!

・「牛すじねぎ月見玉 (モダン焼き)」

最初から最後まで自分の席の鉄板で焼いてくれますよ。

スタッフさんにお願いして 手際の良いところを撮らせていただきました。

ここからは プロの「テコさばき」の 📷 ライブ画像です。

具材をカチャカチャと素早く混ぜていきます。 

それを 鉄板で焼く!!

ジャジャジャーン!!

ここから しばらく待ちます。

もっちり太麺と かつお節をのせて さらに焼いていきます。

裏返した時、かつお節がクッションになって 麺が鉄板に直接 触れて硬くならない効果があるのではないかと思います。(多分…)

かなりの時間を待ってから 一気に裏返す。

たっぷりのソースとマヨネーズなり。

鉄板の隣で目玉焼きを焼いてのせていきます。

ジャジャジャーン!!

ふんだんに ねぎをのせて完成です!

熱々の お好み焼きは めっちゃ美味しい。

わーい、大満足なり~🌞🌞🌞


そして… 

こちらは先に頼んだ 焼きそば。

お店の方がカウンター内で焼いてから持って来てくれます。

ジャジャジャジャーン!!!!

・「風月ミックス焼きそば」
(玉子のせ、ぶた、キャベツ、いか、海老、牛肉入り)

あれれれれっ!

今、気づいたのですけど、私は「たっぷり野菜焼きそば」(ぶた、キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、ピーマン入り)を注文したのだけども「風月ミックス焼きそば」を持って来ている!

あれ?なぜ玉子がのっているのかな、とは思いましたが…💧

ど、どおりで お会計の時に 何だか高いな…と思ったわ。
(↑ こらっ、運んでくれた時に気づきなさい!!)

まぁ、すごくいい味だったので良いです。

久しぶりでワクワク感いっぱいの お好み焼き『鶴橋 風月』でした。

#おいしいお店

#ご当地グルメ  

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?