見出し画像

そばしゃぶ 総本家 『浪花そば 心斎橋本店』の ボリューム満点「肉そば」です。

実は この日、回転していない寿司屋さんで お寿司を食べようと 強く心に決めて 大阪・難波周辺を歩いていました。
(回転していない寿司屋さん⇒ 高級な寿司屋さん という意味ではありません。盛りつけが綺麗な お寿司という意味です。)

画像3

人通りの多い 心斎橋筋商店街ではなく ひと筋横の商店街を歩きました。

昔々は 良くこの周辺に来ていたので 懐かしい感じです…。

歩きながら「やっぱり難波駅の近くでお店を探そう。」と思っていたら 途中で開店前なのに 行列が出来ている お店を発見!!

そこは『浪花そば 心斎橋本店』でした。

画像3

画像4

画像5

画像6

気になって店の外にあるメニュー表を見ましたが 特別なメニューは見当たりません。

時計を見ると 開店時間まで あと15分!!

そこで予定を変更して 思い切って 待ち列の最後尾に並びました。

画像7

画像8

そして 開店。

とっても たくさんの品数があるので悩みましたが、注文したのは 厳選豚肉をふんだんに使用した『肉そば』です。

画像9

画像11

画像12

後で調べると『肉そば』は 浪花そばの名物メニューでした。

たっぷりネギの シャキシャキ食感と風味、そして 揚げごぼうの香ばしさが際立った おススメの美味しい おそばです。
(お店の『肉そば』紹介文より引用…📝)

ジャジャーン!

画像1

この『肉そば』は、すっげぇ~ボリュームでした。

そうとは知らずに 「かやくご飯セット」にしてしまった…💦

画像10

でも とっても美味しかったので 食べ切りました!

もう お腹いっぱいですゎ… 💧

🍣「回転していない寿司屋さん」は次回にチャレンジしたいと思います!!


#ご当地グルメ

#おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?