見出し画像

🍱東京 府中市 日本料理 割烹『阿吽 (あうん)』へ行って【昼の会席御膳】をいただきました。

🍶 東京都府中市にある 日本料理の割烹『阿吽あうん』で「昼の会席御膳」をいただきました。 

・日本料理 割烹『阿吽 (あうん)』
【住所】〒183-0023 東京都府中市宮町2丁目22−18
【TEL】042-306-5003 
【アクセス】京王線 府中駅、JR 府中本町駅、京王線 競馬場正門前駅下車
各駅から 徒歩6分
【営業日】火~日・祝・祝前 
ランチ 12:00~15:00
ディナー 17:00~22:00 
 L.O./料理21:00、ドリンク21:30
【定休日】月曜日
( 祝日の場合は営業 翌日定休日)

🍶 私、この日は事前にインターネット予約しました。

その後、電話で予約時間と料理の詳細に関して 阿吽のマネージャーさんと お話をしました。

当日は台風8号が関東地区を通過して 首都圏は強雨のピークを迎える天気予報でしたが、何とか大雨が降り出す前に お店に到着です。

『日本料理 割烹阿吽あうん

・昼の御膳 竹(御重 6品コース) 7,000円

先付け、煮物、 焼物、酢の物 、
御造里三種盛り合わせ、 天婦羅盛り合わせ
茶わん蒸し
御飯 赤出し汁 香の物
デザート

(1階 カウンター席)

店内のコンパクトなエレベーターに乗って 2階席に案内して頂きました。

(2階席フロア)
(とっても落ち着いた雰囲気です。)

私は天井が高くて明るいテーブル席でした。

(陽射しを取りこめる大きな窓。)

ジャジャーン!

昼の御膳 竹(御重 6品コース)です!!

ジャジャジャジャーン!!!

御膳は食材の彩り、盛りつけともに とっても綺麗な感じです。

そして「マネージャーおすすめ日本酒」です。

🍶 お店にリクエストしていた Michiくりころころ さん のおちょこ でいただきます。

(デザート「わらび餅とゴールデンキウィ」)

壁に飾られている絵画も お洒落です。

🍶 こちらは 担当スタッフさんの おススメおちょこ です。

1階にも マネージャーさんがお気に入りの絵画があります。

食事後は 担当スタッフさんがお見送りしてくれましたよ。

🍱『割烹  阿吽』昼の御膳 竹(御重 6品コース)はとっても美味しくて大満足でした!!!!

#ご当地グルメ

#おいしいお店

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?