見出し画像

🍜【丸源ラーメン】~『磯海苔塩ラーメン』はとってもオススメの 1 杯でした。

🍜 久しぶりにラーメンチェーン店「丸源ラーメン」に行って来ました。

何やら どうしてもラーメン店の「塩ラーメン」を食べたくなったからです!

その理由は…

先日、自宅で食べた「塩味のインスタント麺」が思いのほかに美味しかったから…💧

【参考】「サッポロ一番 塩ラーメン」は インスタント袋麺の売れ筋ランキングで ず~っと 1位なのです!

「丸源ラーメン」は【2023年版 ラーメンチェーンの店舗数ランキング】で 10位となる 187店舗を展開しています。

1位:餃子の王将(731店舗)
2位:リンガーハット(567店舗)
3位:日高屋(408店舗)
4位:幸楽苑(385店舗)
5位:大阪王将(341店舗)…

そして、こちらが「丸源ラーメン」のメニュー表です。

一番人気は「熟成醤油ラーメン 肉そば」。 

「丸源ラーメン」~店舗内の様子です。

とっても広々としています~。

今回、ビックリしたのは「ブック式のメニュー表」も置いてあったのですが、しばらく来店していない間に「タブレット」による『タッチパネル注文システム』になっていたこと~。

これは とっても便利です~!

今回、注文したのは…

🍜 旨塩仕立『磯海苔いそのり塩ラーメン』 
「あっさり塩スープと海苔の香りを存分に楽しめる、磯海苔塩ラーメン。さっぱりとした味わいの中に、塩の深い旨さを味わえます。」
(メニュー商品紹介のコピーより)

それにサイドメニューの温玉おんたまごはん』

🍚『温玉ごはん』はすぐに持って来てくれました。 

少ししてから『磯海苔塩ラーメン』も持って来てくれました~🍜 🍜 🍜

具材は「チャーシュー」「メンマ」「青ねぎ」…。

さらに「きざみ海苔」が麺の上に たっぷ〜りとのっています!


半年くらい前、テレビ番組『がっちりマンデー!!』(TBS系)で「丸源ラーメンの秘密」を特集していました。

『最新の「自動で麺機」を使っているので、職人技で行う「麺茹めんゆで」や「湯切り」が ハイテクマシーンによって同時にいくつも同じクオリティにできて一定している。そのため アルバイトさんが調理しても 同じ時間で統一して美味しいラーメンを提供することができる。』

『その一方で スープと具材の調理は、注文を受けてから1杯ずつ手鍋で仕上げている。ハイテクマシーンと手作りを組み合わせることで、平均 6分で提供できる速さと、手作りならではの美味しさを両立している。』

ラーメンチェーンの店舗数ランキングでは 10位でしたが、ラーメンを主力とするチェーン店だけでみると「全国で売上げ 2位」との話です。

すごい! 



ここで…

『温玉ごはん』の玉子をかき混ぜます。

そして、いよいよ『磯海苔塩ラーメン』をいただきます。

鶏ガラっぽい あっさり塩味のスープです。

麺は「中細麺」。

あっさり塩スープと合っていて 美味しかったです!!

いつも奇麗に並べてある「調味料トレー」は好印象なり~。

もうすぐ「夏の定番 丸源冷麺(期間限定)」も販売を開始するようです。


今回、初めて食べた 旨塩仕立て『磯海苔塩ラーメン』

私、かなり満足したので また食べる機会がありそうです!!

#おいしいお店

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,733件

#イチオシのおいしい一品

6,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?