見出し画像

⚽【セレッソ大阪 vs サガン鳥栖】2023 J1リーグ 第4節(ヨドコウ桜スタジアム)~ 🌸香川 真司選手がゴール!スタジアムに沸き起こる大歓声!!

🌸 2023 J1リーグ 第4節 3月12日 
セレッソ大阪 vs サガン鳥栖 
【 ヨドコウ桜スタジアム 】

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜

⚽ 先日 ルヴァン杯 グループステージ第1節 FC東京戦に勝利しましたが、J1リーグ戦では開幕から 3戦未勝利が続いていた セレッソ大阪。

この第4節は ホームスタジアムにサガン鳥栖を迎えた一戦でした。

🌸 暖かな長居公園を抜けて「ヨドコウ桜スタジアム」へ向かいます。

ホーム「ヨドコウ桜スタジアム」に到着です。

ヨドコウ桜スタジアム近くにある セレッソ大阪応援店舗「札幌ラーメン みそ吟 長居公園店」さん。

先日、関西テレビ『よ~いドン!』「となりの人間国宝さん」で みそ吟さんを紹介している放送がありました。(『よ~いドン!』は関西地区では有名なテレビ番組なのです。)

 私、この時の「となりの人間国宝さん」でオススメしていた 名物『味噌バターコーンラーメン』を注文です。

また、セレッソ大阪サポーター特別サービスでチャーシューをトッピングして頂きました。

極上の味わい『味噌バターコーンラーメン』、どうも ありがとうございました~🌸🌸🌸

店内の壁にはリポーター 月亭 八光さんの写真とサインがありましたよ!!

…そして…

セレッソ大阪 スタジアムグルメ「セレッソバル」です。

もう 最高ォゥ!!  いつも長蛇の列、秘伝のからあげ「鶴心」さん。

この日の限定からあげ は「甘酢あん からあげ」でした。

これは 絶品の美味しさです!!

そして、『イタリア食堂 マリーケント』さんの「カヌレ」なり。

販売していた場所は座席エリアが異なるので「密輸」して頂きました。
(お忙しい中 どうもありがとうございました。) 

あぁ、美味しかった〜🌸🌸🌸


ここで、いよいよ「ヨドコウ桜スタジアム」に入ります。

さぁ、サガン鳥栖戦がキックオフ!

この試合、DF 松田 陸選手がリーグ戦で初先発出場。

前半38分。

同じくこの試合がリーグ戦での初先発、MF 香川 真司選手が先制ゴールを決めました。(Jリーグでのゴールは 4,684日ぶりらしい…)

歓喜に沸くスタジアム!!!!!!

もう その瞬間が最高だった!!

香川 真司選手の喜ぶ姿がスタジアム全体に染みわたって、大きな歓喜の雰囲気をつくり出していました。

試合後に写真を確認したら興奮して ブレブレの画像でいっぱいでした…💧

さらに さらに 後半7分。

FW 加藤 陸次樹選手が 2点目となるゴールを決めた!!
 

その後、サガン鳥栖に 1点を奪われて 2-1 になりましたが しっかりと守り切ってセレッソ大阪が勝利しました。 

終了後は 桜戦士による勝利のスタジアム周回あいさつなり。

セレッソ大阪 2 vs 1 サガン鳥栖。

これでセレッソ大阪は 4戦 1勝 1分 2敗で 順位は 13位に浮上しました。

これからの 躍進を期待したいです!

そして…

試合終了後のヒーローインタビューは もちろん 香川 真司選手。

観客席のファン、サポーターは じっと 真司が話す言葉に聞き入ります。

そして、いつまでも観客席に手を振り ロッカールームに戻る気配は全くありませんでした。 

さらに 再びゴール裏に 感謝のあいさつに行く 香川 真司選手。

ただただ じっと見守る 西川大介スタジアムDJと スタジアムMCの池田 愛恵里さん。

私、シンジの誠実な気持ちが伝わって来て気持ちがジーンとなりました。

帰ってきた香川 真司選手が 今後のセレッソ大阪の命運を握っているようにも思います。

#スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?