見出し画像

🚃『ちいかわ×阪急電車』~ちいかわラッピング列車【宝塚線 ちいかわ号】を見て来たよー。

今、阪急電車は「ちいかわ」とコラボしていて、『ちいかわ×阪急電車』ラッピング列車が走っています。

2023年8月4日(金)〜 2024年3月28日(木)までの運行です。

【『ちいかわ×阪急電車』のラッピング列車】

「ちいかわたちが阪急沿線でおでかけする様子をラッピングした列車が神戸線・宝塚線・京都線で1編成ずつ運行するよ!
車内もコラボレーションイラストがぎゅっと詰まった特別仕様 ♪
さらに神戸線は「ハチワレ」宝塚線は「ちいかわ」京都線は「うさぎ」の
特大ぬいぐるみが乗務員室に添乗するよ。」

・阪急神戸線「ハチワレ号」
・阪急宝塚線「ちいかわ号」
・阪急京都線「うさぎ号」 


🚋 阪急宝塚線「ちいかわ号」です。

大阪キタのターミナル「大阪梅田駅」に時刻表どおりに到着しました。

阪急電車 宝塚線の乗務員室に添乗するのは もちろん「ちいかわ」。

「ワァー」。

短い停車時間に撮影会が始まります。

そして、発車時間がやって来ました。

「わっ」。 

普通電車『ちいかわ号』は時刻表通りに 雲雀丘花屋敷駅(「ひばりがおかはなやしき」と読みます)を目指して発車しました。

今 人気の『ちいかわ×阪急電車』ラッピング列車は 2023年8月4日(金)〜 2024年3月28日(木)までの運行ですよ。



そして… 

「ちいかわレストラン@池袋PARCO」(常設店)がオープン!

◆会場:THE GUEST cafe&diner 池袋パルコ店(池袋パルコ 本館7F)

◆開催期間:2023.11.16 (木)グランドオープン
CAFE▶ 11:00 ~ 21:30(L.O.20:30)
SHOP▶ 11:00 ~ 21:00

カフェは事前予約制です。
直接 お店に行って並んでも入れません…。
ローソンチケットにて事前に「お食事券付きカフェ入店整理券」「お食事券付きBOXソファー席予約整理券」 を購入する必要があります。

(チケット販売 受付期間)2023/11/12(日) 12:00 ~

う~ん、チケットは取れるのでしょうか…💦

…ってコト!?


🚋『ちいかわ×阪急電車』~【神戸線 ハチワレ号】に乗車できたよー。


#イベント

#一度は行きたいあの場所 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?