見出し画像

🚋『ちいかわ×阪急電車』~ちいかわラッピング列車【神戸線 ハチワレ号】に乗車できたよー。

今、阪急電車は「ちいかわ」とコラボしていて、『ちいかわ×阪急電車』ラッピング列車が走っています。

2023年8月4日(金)〜 2024年3月28日(木)までの運行です。

【『ちいかわ×阪急電車』のラッピング列車】

「ちいかわたちが阪急沿線でおでかけする様子をラッピングした列車が神戸線・宝塚線・京都線で1編成ずつ運行するよ!
車内もコラボレーションイラストがぎゅっと詰まった特別仕様 ♪
さらに神戸線は「ハチワレ」宝塚線は「ちいかわ」京都線は「うさぎ」の
特大ぬいぐるみが乗務員室に添乗するよ。」


・阪急神戸線「ハチワレ号」
・阪急宝塚線「ちいかわ号」
・阪急京都線「うさぎ号」 


私、「台風7号」の影響によって予定を変更したため 神戸 三宮で宿泊、そして「三宮駅」から大阪方面へ移動しました。

利用した路線は「阪急電鉄 神戸本線」なり~🚋

オシャレなイメージ「阪急 神戸三宮駅」の駅舎。

「神戸三宮駅」の改札口からホームへ上がると…

な、何と ホームに阪急神戸線「ちいかわ ハチワレ号」が停車中でした。

でも…

乗り込もうかと思ったその瞬間、目の前の「ハチワレ号」は発車してしまったのです…💧

ガビーン!!

「しまった!」っと思いましたが、すぐに時刻表を確認して次発の特急電車に乗り込み「ハチワレ号」の後を追いかけました。

もう、必死のパッチで走りましたよ!!
(まぁ、必死で走ったのは 私ではなくて特急電車ですが…💧)

そして、特急電車の車内を巡回に来た車掌さんに「ちょっと前に発車した『ハチワレ号』に追いついて乗りたいのですが どこの駅まで行けばよいですか?」と聞きました。

車掌さんは「(特急で)3駅先の『西宮北口駅』のホームで並びます。進行方向 左側の出口から降りれば目の前に『ハチワレ号』が停車していますよ。」と教えてくれました。

そして、「西宮北口駅」に到着しました。

目の前のホームに先に出発した『ハチワレ号』が止まっていたので飛び乗りました。

ありがとう!車掌さん!!

よーし、『ハチワレ号』に乗れたぞ!!

空いていたので車内をじっくりと探索します。

その後、『ハチワレ号』は終点 ターミナル駅の「大阪梅田駅」に到着しました。

阪急電車「大阪梅田駅」のホームでは結構な人数の人たちが『ハチワレ号』の到着を待っていましたよ。

皆さん、他の人の写真に写り込まない様に1歩下がって撮影しています。

そして、『ハチワレ号』は時刻表通りに 神戸三宮駅を目指して出発しました。

あぁ~、楽しかった。

今 人気の『ちいかわ×阪急電車』ラッピング列車は 2023年8月4日(金)〜 2024年3月28日(木)までの運行ですよ。

#旅のフォトアルバム

#イベント

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?