2014年7月 旭山動物園~富良野編「北海道はでっかいどう」①

画像1 旭山動物園~富良野編「北海道は でっかいどう」~これまでに北海道には4回行きました。その3回目の旅行のことを書きたいと思います。(4回目の函館編は後ほど書きます。)…大阪空港 ( 伊丹空港 )から 北海道 新千歳空港へ。そして、旭山動物園へ行きました。
画像2 一度は訪れたいと思っていた「旭山動物園」にやって来ました。
画像3 旭山動物園の案内図です。旭山動物園は 動物の行動や生活をそのまま見せる「 行動展示 」で有名な動物園です。この日も動物たちは いつもの生活どおりの姿でした。 暑さで ぐったりしている姿を すぐ間近で見ることができて良かったです。
画像4 アムールヒョウくん のお昼寝です。風通しが良くて 涼しい場所に寝ているだけですが 見る側にはたまりません…
画像5 お客さんに下側から写真を撮られても気にしない…
画像6 「もうじゅう館」~アムールトラさんも お昼寝です…
画像7 「ほっきょくぐま館」のシロくまさんです。
画像8 「 あざらし館 」~すいすいと泳ぐ ゴマフアザラシちゃん。
画像9 「ぺんぎん館」~ぺんぎん館では4種類のペンギン(キングペンギン、ジェンツーペンギン、フンボルトペンギン、イワトビペンギン)が遊んでいます。
画像10 「JR 富良野駅」
画像11 ここは 電車で移動しました。
画像12 美瑛「四季彩の丘」~ ファーム富田。
画像13 ここまで来るには やはり車がなければ厳しいです… レンタカーを借りて移動です。天候に恵まれた北海道旅行でした。次回は 「羊ケ丘展望台~札幌ドーム編」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?