見出し画像

🎥 映画『アポロ13』を Netflix《ネットフリックス》で観ました!!

🎬 先日、Netflix《ネットフリックス》で 『アポロ13』を鑑賞しました。

『アポロ13』は 1995年のアメリカ映画。
監督:ロン・ハワード 
出演:トム・ハンクス、ケヴィン・ベーコン など。

アポロ13号~アメリカ合衆国のアポロ宇宙計画 3度目の有人月飛行でした。
1970年4月、月面へ向かう飛行中の爆発事故によりミッション中止になりながら 数多くの深刻な危機的状況を脱して 乗組員全員が無事に地球へ帰還した実話に基づく映画です。

昔々、「人類が月面に降り立つ!」という信じられない壮大なプロジェクトがテレビ中継されたと聞いて胸がドキドキしました。 

この映画も 最後はどうなるのか、結果は分かっているのですが 手に汗を握りました。

そして…

『我々のミッションは ”栄光ある失敗” と呼ばれた。』


このセリフが 本当に泣かせてくれます。

あっ…

私、アメリカの ワシントンD.C. に行ったことがあります。

そこで、「スミソニアン博物館 (国立航空宇宙博物館)」へ行って アポロ宇宙計画の展示物を たくさん見ました。

人類の歴史を飾った「アポロ計画」にとっても感動した記憶があります。 

🎥 映画『アポロ13』~ 胸がジーンとする想いになりました。


#映画感想文

#おすすめ名作映画

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,271件

#映画感想文

68,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?