見出し画像

私、「フットサルクラブ」に入ってサッカーをしています…。

 私、フットサルクラブに入っています。

愛好会チームで 20名弱のメンバーが参加しています。

毎月、部費を納めて 月に何回か集まって フットサルコートを借りて練習をしていました。

練習中 ゴール裏  450

画像7

フットサル練習のほかに 宿泊合宿 (という宴会?)や 食事会、新年会、ボーリング大会などのクラブ行事も開催していました。

画像2

画像3

画像5

昔、「皆で J1リーグの試合を見に行こう!」 という企画が持ち上がり、名古屋市内に1泊して名古屋グランパスの試合を 豊田スタジアムで見る予定でした。

しかし なんと、当時の国民的アイドルグループ 「嵐」 の全国ドームツアーと日程が重なり 名古屋市内すべてのホテルが満室になり 予約ができなくて断念したこともありました。(私は セレッソ大阪の試合日だったので どちらにしても不参加だったのですが…) 

画像5

ゆめドーム 1F  450

私、決して上手くありませんが フットサルが大好きでした。

しかし、最近は フットサルクラブとしての練習が出来なくて ずっと休部状態(活動休止中)になっています。  

う~ん、また フットサルしたい。

画像21

画像8

画像20

私の背番号は 大好きなセレッソ大阪のレジェンド モリシの「8番」です。

モリシ1  450

画像10

画像20

画像12

画像18

でも… 

もし クラブ活動を再開して フットサルをしよう! と言われても実際には無理ですね。 

今は もう 体力の限界で絶対に走れませんから… 

画像20

画像20

余談になりますが…

 「これまでの人生で一番 汗をかいたのは 何をした時?」 

と聞かれたら、私は間違いなく 「真夏の夜に噴き出した汗が止まらなかった フットサル」です。

そして…

 「人生で 一番スッキリした瞬間は何をした時?」

と聞かれたら 「汗をかいたフットサル後の爽快なシャワー!」 が絶対に上位に入ります。 

あぁ、また フットサルしたいな…。  

画像20

画像16

画像17

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?