見出し画像

🍳スペイン料理&パエリア専門店『 Miguel Y Juani(ミゲル フアニ)』〜「イベリコ豚とキノコのパエリア」です。

🍳 『Miguel Y Juani(ミゲル フアニ) 』なんばダイニングメゾン店。

ミゲルフアニ ~パエリア世界チャンピオン Paco Rodriguez (パコ・ロドリゲス) 氏がプロデュースする本場スペイン料理店です。

この人が料理家 パコ・ロドリゲスさん。(お店のHP画像より)

パコさん、お店の前にも居てましたよ!

この日は もちろん「パエリア」を頂きました。

🍳 「パエリア」とは…
米と肉・魚介類・野菜などの具材を オリーブオイルとサフランを加えて煮込んだスペイン料理。「パエリア」という言葉は 本来バレンシア語でフライパンを意味する。
「パエリヤ」、「パエーリャ」とも呼ばれる。

ゆったりとしていて、広々とした店内です。

こちらが 世界パエリアチャンピオンのパエリア専門レストラン「ミゲル ファニ」のメニューリストです。 

・「イベリコ豚とキノコのパエリア」

私が注文したのは「イベリコ豚とキノコのパエリア」、オーダーしてから出来上がるまで 30分くらい掛かります。

そして、運ばれてきた熱々の「パエリア」は…

パエリア鍋が で、で、で、でかい!!!!!

素晴らしい、肉厚たっぷり「イベリコ豚」が デリシャス!! 

ソカラ(お焦げ)がパエリア鍋にムチャクチャにくっつきますが大丈夫!
(もう、ほとんどのパエリアがくっついています…💦)

親切なスタッフさんが丁寧に底から取ってくれますよ!

う~ん、なんとも素敵な極上の「パエリア」です!!

あぁ~、とっても美味しかった!!!! 

写真を撮ってないけど「オリーブの突き出し」がとっても良い味だった!

これは もう一度 食べたい!!

(イメージ画像~このようなオリーブでした。)

#おいしいお店

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,694件

#イチオシのおいしい一品

6,434件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?