見出し画像

何にもない雨の日

今日は久しぶりの雨。
私は雨の日、お家から出たくなくなる。溜まってる洗濯も回すべきなのか、うんと迷ってしまうし、図書館へ行くつもりだったのにこれじゃ出かけたくないなぁとおもう。
一気に予定が崩れていく感じがして、何に対してもやる気がどんどん削ぎ落とされていく。

でも少し窓を開けると入ってくる風は昨日に増してひんやりと気持ちいい。むしろ少し寒いくらい。

お家にこもりっぱなしになりそうだから、出来なかったことをやろうと思い立ったのが、半年前に購入したダイニングテーブルのメンテナンス。

そろそろ専用のオイルでメンテナンスの時期がやってきていたので、この際だから思い切ってオイルを塗って、乾かして。更にもう一度オイルを塗って、乾かして。

とってもお気に入りで大好きなダイニングテーブルなので、長く付き合っていく為には丁寧にメンテナンスをして、味を楽しんで過ごしていきたい。

あとはしばらく調べものを色々として、外が暗くなりつつある頃に雨が止んだので、本の返却の為に図書館へ。ちょうど予約していた本も用意されていてグッドタイミング。

私は今日戻ってきた本のコーナーをなんとなく眺めるのが好き。偶然気になっていた本に突如出会うこともあるから、今日も見てたら、テスカトリポカを発見した。
以前本好きの友人が、最近読んだ中で面白かったのがテスカトリポカと言っていたのを思い出して、そのまま借りてきちゃった。
読むのが楽しみ。

明日は遠出するので、天気が良くなると良いな。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。