これから学校行くか考えてる人続


えー、昔知り合いで不登校の法学部の人が居ました。
話を聞いてると、2時間掛けて自転車で通学してるようです。

それを聞いて、2時間自転車乗るのすげーって思いました。
そんな努力家でも学校行けなくなるんですね。
そんなに体力あるなら宅配業などやるのはどうだろうか?
今はどうしてるのか分かりませんが。

法学部行っても弁護士とかなる訳でもなく、宅建で不動産の紹介なんかが主流みたいですね。


とある学生時代、
1年休学して降りて来た人が2名居た。
話てると気難しいと言うか揶揄われ易いと言うか。
本人曰く鬱や統合失調症はあったかも知れない。
(これクラスだから濁したかもね)

で、まあ 何とか卒業してましたよ。
たまたま自分が話し易い性格だったからか。打ち解け易いと言うか。

でもその上の先輩方、元はこのクラスに居た人を見てみると、
まあガラの悪い事…
その人の直ぐ椅子隠したりとか帽子取ったりとか
ここは居心地悪いな。
それでもそいつは笑顔で対応。
もちろん楽しい訳ないよな。

そりゃ休学もして形上留年でも仕方ないわって感じか。

まあ、そう言う方が2名降りて来て同じクラスになる。
そして運良く卒業。
形はどうあれ良かったよね。

うちのクラスも輩系なら絶対行かなくなるだろうな…
こうなると運と言うかギャンブルになってくる。今で言うガチャか。


とある大学生。学校に友達も出来ず、演劇サークルに入ろうとしたが陽キャしか居なくて 結局学校も行かなくなったそうな。

10年経って、統合失調症精神2級お風呂も疎か 頭は白髪、頭皮の痛みで白髪染めは出来ない。体重90以上。ホストに騙された経験あり。

人生ズタボロ?
これ、こっちが悪いの?

関わってたからには責任はあるが義務はない。
ずっと見てる訳でもないし、こちらの人生もある。
接触しようとしてもとうしつなので中々ね。

どこから間違ったんだろう?
どうすれば良かった?

まあ戻れるなら大学時代か。
そこでいいクラスメイトに巡り逢ってさえすれば。

でも

そんなの期待しちゃ行けないよ。

その人曰く、入退院を繰り返し「通り掛かりのカップルに悪口を言われる」 そうです。
本当は言われてないと思うけど。

まあ、

4ぬよりかはいいだろうけど。
もし自分がこの人なら4んでいたかも知れないな…。
これは今の自分から見たその人。
その人からの自分自身ではない。

辛うじてギターや楽器で保てているけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?