見出し画像

ショートショート

どうも。Guriです。
年末に向けて皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は有難い事に本業の方で忙しくさせて頂いており、週末は趣味に没頭しで有意義な時間を過ごさせて頂いております。

そこでハッと気付いたのですが、ここnoteで発信したい具体的な内容がない。もしやるとすれば誰かとディスカッションベースでラジオの様な形の方がやりたいなーと。というのもただただアウトプットするのはもう少し先で良くて、私自身インプットありつつのが良いなと。

という事で私このnoteの使い方に迷走しました。
少し考えた結果、完全セルフアウトプットのnoteらしいものとして、小説っぽいものを書いてみようと思いました。

私のバージン作品のタイトルは未だ全然決まってませんが、執筆活動開始します。

こんな事をいきなり言い始めたのもあれですが、最近ショートショートというジャンル?の小説を読んでまして、所謂「世にも奇妙な物語」みたいな短編の小説です。短編小説とはなんかがちゃうらしいですが、よくわかんないです。

もうお気づきの通り、↑の影響で始めようと思いました。
是非内容に期待せずにお待ち頂けますと幸いです。

いつの日か、このnoteの内容を編集社の方の目に留まり、書籍化される日を夢見て。

そして私まだショートショートのジャンルを掘りきれてないんですが、星新一さん以外の著者でおすすめいらっしゃれば教えてください。
星新一さんは既に読み進めていますので。

では、次回の投稿では、何がしかの物語が始まっているかと思います。
注目の程、よろしくお願いします。

Guri


宜しければサポートお願い致します。 今後の活動資金とさせて頂きますm(_ _)m