結局は精神力

死にたいとなんどもつぶやいた2~3月
毎日日本に帰りたいと思ったし
そう思う自分がだいっきらいだった。

でも考えてみたら
現実的に死ねば人に迷惑がかかることもわかるし
死ぬことは全く持って理想的ではない。

”死にたい”と言いうのは自由なんだが。

ということで、死にたい気持ちの毎日から
何とか這い上がった自分

時間がかかった。

どう這い上がったか

精神を奮い立たせた。
自分の中にある小さなやる気でなんとか立って
何とかやらなくてはいけないことに目を向けた。

ひとつずつこなしていくうちに
自然とやる気がわいてきた。

あとは、言葉が理解できないという点に関しては
少しずつデンマーク語を覚えるという事も始めた。

勿論英語で生活はできるのだが、
自身、この国の第一言語ではない英語を
デンマークの人に話させるのが気が気でなかった。
(あまりこっちの人はきにしていないんだろうが)

今時分にあるエネルギーを
ジムとかダイエットとか、ピアノとか
いろんなことに全力を費やすことで
何とか自分を保っている。

でも努力することは嫌いじゃない。
むしろ健康的だと思っている。

見てろこの野郎、
デンマークで悠々とした生活をおくってやんよ!!!!!
(口悪くてごめんなさい)

くらいのきもちで
奮い立たせている(笑)

次、日本に一時帰国するまでに
ピアノ3曲完成させる
来た時の体重に戻す
筋肉をつけてスタイルをよくする

この三つを目標に
とりあえず本気で生きていく。

私は強い女だ(笑)
そう思い出させてくれたのはこの海外帯同だったのかもしれない。

人は簡単に死ねない。
だからこそ死にたいくらいつらいときを
何とか這い上がる。

そうして生きていくしかないんだから。

なめるなよ。ぐりぎんを(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?